人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
TEXT North Sea Jazz
3回目の出演となるNorthSea。相変わらず素晴らしいアーティスト達が名を連ねていた。
僕らの出演したのはYUKONステージ。JAP JAZZ NIGHTではなく、JAPAN CLUB JAZZってタイムテーブルに書いてあった。どうやら僕にそれを教えてくれた人の勘違い。クオシ、KJM、松浦さん。なんだかんだ言っても、気心の知れた仲間と話ができて、とてもリラックスできた。

以前にも書いたが、ノースシーのお客さんは本当にシビアだ。すこしでもショボい演奏をしようものなら、あっというまに会場から出て行ってしまう。僕らと同じ時間にメインステージではDuffyがやってたし。
しかしそんな心配は無駄だった。会場の熱気はすごかった。

そしてそれは、ライブ終盤、みどりんのドラムソロからSAHARAに行こうとした瞬間に起こった奇跡。

オーディエンスのひとりが、Fantastic Planetのフレーズを歌い出したのだ。そしてウイルスが伝染していくかのように、その歌声は会場を埋め尽くして行ったのだ。これまでのヨーロッパツアーで撒いて来た種は、しっかり実を結んでいた。実は、本番直前にセットリストから外れたのがこのFantastic Planetだったのだ。しかしこうなったら、やらない訳がない。言うまでもなく、最高の瞬間だった。

まさにオーディエンスとともに作り上げたライブだった。

ありがとう。

10/07/09 North Sea Jazz
1. Fuller Love
2. Sabotage
3. 閃く刃
4. Suffocation
5. Pop Korn
6. Pimpnosis
7. We Want More!!!!!!
8. Pig bag
9. Fantastic Planet
10. Summer Goddess
11. 殺戮
encore
12. The Party
13. 手のひら

会場からホテルに戻る大型バスは、SOIL、クオシ、KJMの面々が同乗。なんだか感慨深かった。いくつかインタビューに答えたんだけど、決まって、「最近の日本からいいバンドが生まれているが、日本のシーンはどうなの?」みたいな質問をされる。それだけ日本の音楽シーンが注目されてるってことだ。素直に嬉しかったな。
by soilblog | 2009-07-11 09:54 | Comments(10)
Commented by mako-chang at 2009-07-11 11:15 x
うわぁ~。。。
どうしよう。。。感動して鳥肌立って涙出てきちゃいました。(@湘南新宿ライン)
Commented by パグ at 2009-07-11 11:52 x
Congratulations!
伝わってくる感情!
最高っ!!
社長!リアルなレポありがとーっ!
Commented by kagaku at 2009-07-11 12:17 x
素晴らしいです。ファンタの合唱がお客さんから起るなんて!
これまでのヨーロッパツアーが大きく実を結びましたね。
Commented by みさ at 2009-07-11 13:22 x
社長!コメントを読んで感動しました!!まさに一体感ですね!積みかさねた活動が結果として形に現れる素晴らしいライブだったんだなと思うと 行きたかったです!
Commented by DAICHI at 2009-07-11 18:05 x
感動の一言です. 
最高ですね.
本当に.
僕も鳥肌たちました.
Commented by さとー at 2009-07-11 19:07 x
すごい。
なんかもう、すごいしか言えなくてごめんなさい。笑
その瞬間、立ち会いたかったです。
一期一会で人間成長していくものですよね。
いつかどこかで必ず結果として結びつく。
思い知ったーー
Commented by みほ at 2009-07-12 18:46 x
こういうアクションって素敵ですね!!
冥利に尽きますね。
その場に居たかったなー。
Commented by 椿 at 2009-07-12 23:32 x
いつかNorth Sea行ってみたいなー!
と、去年も思ったんだった。
そしてその前も。

 North Seaの皆さまが、
「日本に飛んで行きたいー!」
って羨ましく思ってくれるような場が日本にあれば‥
TCJFが既にそうかしら???
Commented by くすのき at 2009-07-13 21:01 x
North Sea Jazz Festival去年社長のブログで知って、
出演者が豪華ヨダレものだったので行きたい思っていました。
エエ観客集ってるやないですか。育ってるやないですか。すごい!!
ぜひぜひ来年もNorthSeaでやって欲しい!!
(そして私も行きたい!来年こそはー!/笑)
まだまだツアー中、社長、メンバーの皆さんがむばれ~!
Commented by NORI at 2009-07-15 00:39 x
North Sea Jazz行きました!
余裕で会場入りできる時間の予定がなんとJALが3時間遅れの出発・・・
Yukon到着21:45!ぎりぎり間に合ってSOILのライブ堪能しました!
いやぁ~ホント行って良かったです。あの場に居て、みんなと同じ空気で
同じパッションで汗をかいて・・・素晴らしかったです!
ヨーロッパのお客さん、みなさんSOILを待ってた、待ち切れなかったとの
熱い思いが伝わってきて、同じ日本人としても感激しました。
会場のお客さんが合唱を始めて歌がどんどん広がっていった時に、
社長はじめメンバーがニヤニャとちょっと苦笑いだった理由がわかりました。
うれしい誤算だったのですね(^_^;

3日間North Sea見ましたが、SOILはベスト3に入るアクトだったと思います。
素晴らしかった!また来年もNorth SeaでSOILが見たい!!!
<< PHOTO Paris TEXT Koko London >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。