exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
福岡~広島
いま広島のホテルでこれを書いている。

福岡、広島。来てくれたみんな、ありがとう。
本当に熱い声と力をもらった。
セットリストは後日報告しよう。

しかし、今日のハプニングには驚いた。
丈青のソロから始まった今日のセット。
1曲目のみどりんのドラムが鳴り響き、颯爽とステージに上がった瞬間に目に入ったのは、2つに割れたウッドベースと、やけに冷静なゴールドマン。
「ベースが割れた。。。」
と言葉をのこしてステージを降りるゴールドマン。
既にステージは始まっている。音を止めることは出来ない。
いや、これがライブだ。何があるかわからない。
与えられた状況で最高のパフォーマンスをする。自分たちはそうやって育ってきたバンドだと思っている。
丈青がベースラインを弾いても成立する曲を瞬時に判断。
あらかじめ考えてあったセットリストは破り捨てた。。。

後のことはあまり覚えていないが、ゴールドマンが代わりのベースを持って再びステージに上がってくるまでの間、おそらく30分くらいだろうか、まさに「ライブ」だったな。

今日壊れたもの。
・ウッドベース
・元晴のマイク
・社長のシェイカー

明日は大阪へ移動日。すこし休めるかな。
[PR]
by soilblog | 2005-11-28 06:16 | Comments(20)
Commented by rodori泥酔シルバー人材部 at 2005-11-28 07:36 x
なんですと!そんな大変な事態があったとは!
しかしその分思い出深いライブになったのでは?
社長!お身体ご自愛下さいませ。社員全員からの願いであります!
Commented by yossy at 2005-11-28 10:26 x
はじめまして、こんにちは。
広島でのライブに参加しました。
開始早々、「ベースが割れた」の一言にびっくり。
ベースを貸してくれる人っているもんなんですね。
熱いライブでした。
Commented by けみけみ@広島 at 2005-11-28 11:43 x
お疲れでした!
冒頭の社長の衝撃的な発言。この先いったいどうなってしまうのかと戸惑いました。「ベース持ってるひと」との問いかけにも絶対無理だろうと思ってたら、居るんですね。びっくりでした。
まさに「破壊的LIVE」という歴史的瞬間に立ち会えてよかった。
社長のDJも凄まじく素晴らしかった。もっと時間欲しかったな・・・・

西日本移動手配は完了しましたけど、くれぐれも乗り遅れないでね(笑)。
Commented by ネコ@九州支部北九州出張所 at 2005-11-28 12:36 x
お疲れです。
えぇっ、あのベース壊れたんですか?
ベース現地調達もメンバーの人柄あってことですねぇ
いいライブが出来たそうでよかったです

うちもベース入院中で痛さがわかります…
Commented by テツ at 2005-11-28 14:57 x
お久しぶりです!
ていうかベースって割れるんですか?w
しかしそれほどのパフォーマンスっていう事ですよ。
イブの後夜祭も楽しみにしてます!
Commented by nark'e at 2005-11-28 15:16 x
社長!おはようございます!
来阪ごくろうさまです!
ウッドベースが割れるとは驚きですね。
その事態に対応できるメンバーはやっぱ凄いとしかいいようがないです。
はやく総会に行きたいです!
それでは失礼いたします!
Commented by piromin at 2005-11-28 16:10 x
社長! はじめまして☆彡
広島のライブ、最前列センターで見てました*・゜゚・*:..。.:*・゜
ウッドベースはなんで破壊されたのですか?
ビックリです((((;゚Д゚)))
そんな事があったとは感じさせない素敵なライブ
ありがとうございました♡
かっこよかったです(´▽`)
Commented by ぱんぷきん@美術品買い付け部 at 2005-11-28 19:16 x
社長!連日のライブお疲れ様です!
そーですか、ゴールドマンさんの大事なウッドベースが…(涙
そーいえば青山では上から吹きつけるドライアイスの煙が
もろベースを直撃して、ネックにタオルを巻いてベースをいたわる
ゴールドマンさんの姿がありましたっけ…
瞬時に対応した丈青さん始めソイルの面々はさすがプロ!
バンドとしての奥深さを感じさせるエピソードですね♪
社長のシェイカーも壊れたとかで、すぐ南米から取り寄せてまいります!
ではっ!!
Commented by 「恵」(アジ部妄想暴走課) at 2005-11-28 19:39 x
ちょうどね、青山ライヴが終わってから「秋田さんのあのベースを大事にしている感じすごくいいよねぇ。」なんて話していたんですよ。
ベースが割れることなんてあるんですね・・・。
元さんのマイクはあの特製マイクですか?

>与えられた状況で最高のパフォーマンスをする。自分たちはそうやって育ってきたバンドだと思っている。
→かっこよすぎます。
でもすごく神経使ったでしょうに。
お疲れ様でした!

Commented by さばーば/奴隷部 at 2005-11-28 20:12 x
愛器が壊れるなんて…。ベースってずっと「抱いてる」わけだし、悲し過ぎます。ゴールドマンさん、気の毒としか言いようがないです。
でも明日はそんなの感じさせない演奏してくれると信じています。
Commented by ソイルシャーマン3号ひとみ☆ at 2005-11-28 21:27 x
社長、昨晩はすっごいライブをありがとう!!私は2列目、タブさんの真ん前で踊り狂ってました(^^♪
最初、丈青さんのソロに釘付けになっていて、分からなかったんですけど、何となくタブさんの様子がおかしいな。と思って、目線の先を追ったら、ベースが折れて、弦がダラン、となってて。。。びっくりしました。
秋田さん抜きでのwaltz for goddessなど、とてもパワフルだったけど、やっぱりベースの音の復活した瞬間の厚みは、格別でした!ベースがすぐに見つかって、本当に良かった!
秋田さんにとっては、とてもお気の毒な事だったけれど、「やっぱり6人の音が揃ってこそ、完全なソイルなんだ」ということを痛感しましたよ。

皆で手拍子した「手のひら」サイコーに気持ち良かった!
みどりんの絶叫、結局何て言ってるか分からなかった(>_<)
タブさんのミッキー可愛かった★
元さんの勢いに圧倒された!!
社長に煽られるのが、これまたサイコーに気持ち良かった!!
まだまだ書ききれない程に楽しかったです\(^o^)/本当に本当にありがとう!お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね。そしてまた、近いうちに広島に来てください!待ってますよ~!!
Commented by 8818@パシリ部 at 2005-11-28 22:15 x
社長、連日の激務お疲れさまです。
そしてベースが割れるなんてことがあるんですね。驚きです。
修理できるのかな…?ゴールドマンご愛用ベース、直ることをお祈りしています。
なかなかお忙しいようですが、体調崩さぬようお気をつけ下さい。24日のライブ楽しみにしていますので!その前にDVDですね♪
Commented by 琥珀 at 2005-11-28 22:59 x
こんばんは。福岡のライブ行きました。
とっても とっても新曲素敵でした! JAMのトリオセッションも最高!!
イベントのソイルももちろん好きだけど、ワンマンだからこそ聞ける音があってそれが聞くことができて とても嬉しかったです。
だからまた見たくなるのです!
今年は2月ROOMS、RSR、サンセット、今回と4回も見ることができたのですが
見るたびにどんどんパワーアップしているソイルに本当に驚きました。
(演奏も社長のアジもセットリストも含めて)
1年の間でこんなに魅せてくれるなんて!
今後の国内&海外ツアーでも どんどん力付けて もっともっと素敵なソイルの音が聞ける事を期待してます。
アルバムのリリースは来年でしょうか?早く聞きたいです!
そしてまた是非九州ライブ来て下さいね。(熊本で待ってます!)
メンバー皆様 お体に気をつけて!みどりんは倒れたりしてないでしょうかw
Commented by SITC推進部長 メイ at 2005-11-28 23:57 x
26日福岡のライブに参戦しました。
初めてのSOILライブで凄く間近で演奏(炎奏?)を見る事が出来、とても楽しかったです!
新曲も聴けたしもう本当に幸せです。
次はまだSOILを聴いた事がない友達もたくさん誘ってまた参戦します。
ので、また福岡に来て下さいね!!
アルバム、楽しみにしてます♪
みなさんお体に気を付けてこれからも頑張って下さい!
Commented by SOILHOLIC MI at 2005-11-29 00:14 x
ベースが割れるなんて。。。驚きました。
大切にしていても、そういうことが起こってしますんですね。ふぅ-。。。
青山でみたベースと同じベースは見れないんですね。
社長、秋田さんに宜しく伝えてくださいね。
Commented by 寝太郎 at 2005-11-29 12:00 x
広島ChinaTown最前列で踏ん張ってたおやじです。
機材だけ凄いアマチュアベーシストとしては、家が近かったらすぐ取りに帰ったのですが。(松山ですから(^.^;)
わたくしもBMなひとで、おそらく社長とは方向が違うとは思いますが、E46 M3 CSL乗ってます。
役職は四国方面を開発する方向でお願いいたします。
Commented by S-Mile at 2005-11-29 21:25 x
福岡ライブいってきました!
会場に着いたと思ったらメンバーも同じ時刻に到着だったようで、
車から降りてきた社長と握手さしてもらいました。
ありがとです。(その時、煙草吸ってて、ツレの指に根性焼きしてしまいましたけど(笑))
新曲も聴けて、新作がすげー楽しみですよ!
最後は元さんを囲んで騒がしてもらいました(笑)

今年のベストライブです!

SOIL福岡支部変態DJ担当でお願いします!
ついていきます!
Commented by k&k at 2005-11-30 12:18 x
はじめまして hiroshimaライヴに 初参戦させて頂きました。
今回は一人だったので ちょうど楽屋入り口付近に居たら(三十路半ば過ぎ ガンバってヒョウ柄着てました) 社長さんが通られ・・・お声を掛けたかったのですが・・・緊張してしまい 次回は是非とも握手をお願いします。ライヴが始まり 不安が一気に吹っ飛び とても楽しい時間を過ごせました♪ありがとございます♪小学と中学生の息子の母親です ソイルさんのCDを聴き 長男が「かっこいいね」っと話して子ども達も行けるイベントがあったら 家族で行こうと思っています。
お風邪など 引かないよう 皆様 くれぐれもお気を付けください。
Commented by 甘味部 あみ at 2005-11-30 21:24 x
ベースの件、グロウンのタブさん生電話で知って驚きました!!
割れた事実は衝撃ですが、そんな中でも最高のパフォーマンスを魅せるソイルを生で拝見したかったです。

甘味部情報:キットカットの葡萄味おすすめです。
ワイン味も出たらしいので、大人の魅力にあふれた社長も是非☆
Commented by ec at 2005-11-30 22:42 x
本当にお疲れ様です。
今回はしんどかったですね。
本社に立ち寄る際には連絡致します。
今更ながらですが、辞令下さい。
西日本支部本部長でしたっけ…?
<< 帰京 明日は福岡 >>
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。