人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
曲をつくってます。
雨が続きますね。
いかがお過ごしですか。

今週はスタジオで曲づくり三昧。
たまったアイディアを出し合いながら、ラフを撮りだめている。
もちろん次回作に向けての作業だが、今あるアイディアを一度放出して記録しておくという意味合いが強いかな。今後、撮りだめたスケッチを聞き返して、その中から「煮込む」曲を選んでいくだろう。
今後ライブでこっそりやることもあると思うので、お楽しみに。

昨日、ふとリゾットが食べたくなり、夕飯に作った。
もともと得意な料理のひとつだったのだが、何せ時間がかかる料理ゆえ、一から作るのは久々。
クロアチアで食べた、ポルチーニ茸のリゾットの味を目指してみることにした。
とは言え、近所のスーパーで手に入ったキノコは、シメジ、まいたけ、ブラウンマッシュルーム。この3種のキノコが今回は主役。パルメザンもそこら辺で売ってるやつで。
レシピは、
①タマネギとニンニクを、オリーブオイルで20分程炒る。
②お米を投入し、軽く炒める。
③コンソメスープ(大量に作っておきましょう)をお米がひたるくらい入れ、弱火でかき混ぜながら煮込む。
④お米がスープをすっていくので、すこしずつコンソメスープを足しながら、かき混ぜながら煮込む。その間30~40分。
⑤別のフライパンにオリーブオイルを敷き、キノコたちを炒める。白ワインを振り掛け、塩を少々。
⑥お米がアルデンテに煮込まれたら塩で味を調え、パルメザンチーズをかき混ぜながら投入。
⑦炒めたキノコたちを投入し混ぜる。仕上げにあら挽き胡椒を少々。
と、完成まで90分くらいかかるのね。
もっと簡単に作るレシピもあるんだけど、今のトコこれが一番うまく出来る。
お時間のある方は是非チャレンジしてみてください。
キノコをシーフードにしてもよし、野菜にしてもよし。
手軽に手に入る食材で、おいしく出来ます。
塩だけは、イタリアの塩を使いましょう。
by soilblog | 2006-05-18 11:22 | Comments(19)
Commented by らいむ@SOILNURSE2号 at 2006-05-18 11:42 x
休む間もなく、スタジオ作業ですか。ホントに社長はいつ休んでいるんでしょうか?
lリゾット、お腹がすいてきたので、お昼はこれにしましょう。
って90分かかるのね。。。_| ̄|○  夕食にしますね。。w
イタリアの塩・・・オススメのブランド、ありますか?
Commented by Mi at 2006-05-18 12:04 x
曲つくってるんですかー。ほんとに、社長はいつ休んでるんですか?でも私にとっては、とても嬉しいです。その曲をこっそり演奏する予定があるライブを教えてもらえるともっと嬉しいです。
リゾットのレシピ読んで妄想しただけで、お腹がすいてきました。これで、失礼。ランチしなきゃ!
Commented by 椿 at 2006-05-18 12:56 x
 今週はゆっくり休んではるのかなぁ~・・と思ってたのに!
それでは楽しみにして、待ってます♪

 ・・90分!
えらい!!!
・・すごいなぁ~・・あたしだったら安易にレストラン巡りで済ませちゃいます★
 ・・いつか作ってみよう・・いつか(笑)?
Commented by まいにゃん at 2006-05-18 13:18 x
こんにちは☆社長☆
雨で湿度が高いと偏頭痛がするまいにゃんです。
私はさっききのこクリームパスタを作りました。今度からはイタリアの塩を使うようにします(*^_^*)
Commented by ブッコミ隊長 at 2006-05-18 13:21 x
次回作に社長のクッキング!を表現した曲を是非♪
Commented by にゃー at 2006-05-18 17:32 x
わたしのきょくをつくってね。
Commented by gling-glo at 2006-05-18 22:10 x
読んでるだけでヨダレがぁ・・(´∀`) リゾットってほんと美味しいですよね~ 忙しいのに、ちゃんと自炊するなんて尊敬です! 私も少しは見習わなければ。 これからも、『社長の晩御飯』 コーナーたまにやってください。 特製ピクルスの作り方も是非知りたいです!!
Commented by mizki@SOIL秘書室長 at 2006-05-18 22:14 x
社長、曲作りお疲れ様でございます。

社長、料理のセンスもよさそう・・・とっても食べたいので、今度、
「社長お手製ごはんを食べる会」を企画してもよろしいでしょうか?

あ。寝る時間がまたなくなっちゃいますね。企画案ボツにしときまーす。
Commented by 「恵」 at 2006-05-18 22:59 x
「ふと思い立って」から90分情熱が続くのがすごい!
あたしだったらいつのまにか他の料理になってます。
今度こっそりライヴでふるまってください♪
Commented by さばーば at 2006-05-18 23:09 x
「キノコたち」という表現が優しくて良いですね。

いい味聴かせて下さい。
Commented by みき at 2006-05-19 00:10 x
社長のリゾット・・・食べてみたぃ♪(*´ε`)ノ
Commented by Arni at 2006-05-19 04:36 x
最近、料理全然作ってないのに、作ってみようと思います。 漢字まだ下手けど、頑張ります!
Commented by うさぎイヌ at 2006-05-19 09:52 x
レシピ見てるだけでヨダレが・・・ジュルゥリ
忙しいのに「食」がきちんとされていて、すごいな~ 私は暇人なくせにジャンクフードばっかです。 

Commented by らむ at 2006-05-19 17:35 x
「塩」のマイブーム続いてますね~。
築地市場に「鳥上」という鶏肉専門店があるんですけど、塩も扱ってて
「モンゴルの秘境の塩」とか「アンデスの塩」とか「チベットの塩」とか
ちょっと珍しい塩を置いてるんですよ。
あ、あとフォアグラとかキャビアも。(きゃー危険!)
ご興味があれば覗いてみて下さい。
http://www.torijyo.com/index.html
Commented by 甘味部 あみ at 2006-05-20 11:42 x
社長、料理までおしゃれですね☆
リゾット好きなので挑戦してみたいと思います。
是非またおすすめレシピを教えてください♪
新曲楽しみにしてます!
Commented by 根杉 at 2006-05-20 18:05 x
イタリアの塩ですか…
父親から受け継いだ味覚の悪さか(彼は鶏肉と豚肉を同じと言う…)
塩にそんな違いが有るなんて知りませんでした。
今度こっそり比べてみることにします。
Commented by あにゃにゅ at 2006-05-22 00:11 x
一昨日、社長のレシピ通りリゾットを作ってみようと思い、コンソメスープを作っていたんですが、途中で気付きました!!
もうお米を炊いているということを…(;´Å`)
我ながら阿呆でした(爆)
今度またリベンジします!!
Commented by オムツ at 2006-05-22 01:08 x

(>Ω<){ビェェェン・・ 

ただいまです。 UNITを後にして 今、名古屋に到着です。
聞きたかったよぉ・・・  SOIL・・・  せめて社長の姿を見て。  と思って、 社長がサイレンをウーウーしたのを見て、会場を後にしました。
  浜松で。  浜松で!! 絶対浜松!! (涙)
Commented by ingeberg at 2006-05-23 06:43 x
おいしそう、、、。料理そんなに上手だったなんて、知らなかったわ、、。
今度是非つくってみます。
またレシピおしえてね。
<< 先週末のお話。 LIVE@横浜ベイホール >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。