exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
7.11 第六日目【ドイツ・ベルリン】
去る7月7日に、UKに先立ち、こちらEUでPIMP MASTERがリリースされた。
そのレーベルがドイツのCompostRecords。
なのでドイツはイギリスと並ぶ第2の本拠地といっても過言ではない。
今回の会場はESKOBARというクラブ。日本で言うならば、西麻布イエローを一回り小さくした感じかな。古い建物の地下に作られたこのクラブ、壁は古いレンガをそのまま利用し、実に趣のある雰囲気を醸し出している。唯一の難点は、昨日も書いたが冷房が無いこと。ライブが始まる頃には予想以上の蒸し風呂状態。ライブが始まる前に乳首透けてたかも。

さて、セットリストは、
1,Follow
2,Fragment
3,Fuller Love
4,the Black Widow Blues
5,Stinger
6.Waltz for Goddess
7,a Wheel within a wheel
8,First Lady(Slow Ver.)
9,Mature
10,Sweat
encore
11,Suffocation
12,殺戮のテーマ
前回のベルリンの印象から、当初はテンポの速い曲を中心に選曲していた。しかし、ライブが始まってみると、早すぎるBPMにはついて来れていない様子が見受けられた。BlackWidowが最初の山になったかな。(ちなみにこの時点で全員汗だくね。)ならば、ゆったりとしたグルーブから、自分達のスタイルに持っていこう、と進んでいった結果がこのセットリスト。Wheelのゆったりとしたグルーブで体をほぐし、FirstLadyのゆっくりバージョンは何度か日本でもやったことがあるが、いわばReggae風アレンジ。じっくり、ゆっくりと、言いたい事が伝わるようにアジテーション。徐々にBPMを上げていき、テンションを上げていき、Sweatでピークに。早いBPMでも手を上げて楽しそうに踊ってくれたよ。

現在朝の4時。まだライブが終わってから3時間。これから空港に向かい、いよいよスイスはモントルーへ。

途中デジカメの電池が切れたため、ろくなのがないの。
昼に食べた、とても美味いカレー。
e0085168_11255724.jpg

例によって壊れ気味の彼。
e0085168_11261297.jpg

[PR]
by soilblog | 2006-07-12 11:29 | Comments(15)
Commented by SOILDOCTOR1号 at 2006-07-12 12:19 x
ドイツ食べ物うまそー。来月は夏休みでドイツ行くのに。
ドイツでsoil のライヴとか。なんかスバラシイですね。
スイスでもがんばってください。
Commented by ann at 2006-07-12 12:39 x
やはり、ライブって生き物ですね!!
一回一回反応が違うんだもん。
オーディエンスを楽しませるための細かい気配りセット。
社長の腕が光る場面ですね(≧v≦)b
サウナも行って、ライブも蒸し風呂状態。
蒸されてふやけてませんか??

次はいよいよモントルーですよーーーっo(*'▽'*)o
体調万全でオーディエンスを楽しませて来てください。

みどりん、それ全部食べたのですか??
付け合せのポテトは、タブくんにあげて下さい(*´ー`*)
Commented by オムツ at 2006-07-12 13:13 x
 
  透けたんだ・・・  やっぱし (笑)
                   体調に気をつけて、頑張ってください☆й
Commented by ラム☆ at 2006-07-12 14:50 x
日本でこのセットリストでやったらどーなるんだろう。ちょっと興味あります。
ところでBPMって何ですか?文脈から分かるような分からないような。
是非教えてください。
それと社長のお姿はいつ拝見できるんでしょうかー?
次回はスイスの美しい風景と社長お姿楽しみにしてますから~。
Commented by 千尋 at 2006-07-12 16:02 x
こんなに頻繁に更新していただけると、かなり嬉しいですね。嬉しくて暑さも吹っ飛…べばいいのに。
スローなの、こっちでも聴いてみたいです。
段々と最後のオチが楽しみになってきました。
Commented by らいむ@SOILNURSE2号 at 2006-07-12 18:17 x
ライヴが始まる前にスケスケですかぁ~?
最前で見たいような、でも目のやり場に困るような。。。(笑)
ライヴってやっぱり生き物なんですね。一つ一つ個性があって、どれも同じじゃない。
どんな状態でも最後にはアゲアゲに持っていく 社長ってすごいです。
ゴハン、おいしそー!!お花が載ってたりして、食べる前にも楽しめますね。 ちょこんと端っこに いつものLucky Strikeが。。。ニヤリとしました♪                  
Commented by jamm at 2006-07-12 18:25 x
冷房なしはきついですよねー!かなり体力を使ったのでは。。 私の経験した冷房なしのソイル、前に湘南の海岸でトライセラとやったときでしょか、、でも海からのいい風がきましたもんね。あれ良かったですー。また是非!
いろいろな環境でみなさんのスキルが相当上がりますね!! 次に日本で会えるのが楽しみです。 モントルーもソイル全開パワー発揮してきてください〜
彼、、普段からそんな感じなのではと疑いのまなざしをむけてしまいますね。。
Commented by ぱんぷきん@美術品買い付け部 at 2006-07-12 19:31 x
わぉ!連日のレポート感謝感激ですっ!!
みどりんが食してるのは本場のハンバーグですか?見てるだけでよだれが垂れそう(笑)
今のところ丈青氏のアップが少ないのがちょっとサミシイ(冗談ですってば。。。
明日はいよいよモントルーーー♪
オーディエンスの年齢も高そうで今まで以上にセットリストに気を遣いそうですが、きっとソイルならやってくれる!と信じてます☆
Commented by 椿 at 2006-07-12 19:35 x
 そうなんですねー!
ドイツは日本で好まれるような曲で盛り上がったっておっしゃってたので、
めちゃめちゃ『攻め』のセットリストになるんだろうなぁ~・・って思ってたら。
 そうだなぁ・・同じ曲でもその時の気分や体調によって、
リズムの速さや打ち込まれるビートがとても心地良かったり、
そうでなかったりしますものね★
 メンバー内だけでなく、会場内のメンタル面も含む体調管理(笑)
・・アジテーターって気配り上手じゃないとやってけなさそうだー★

ん?
社長の体調管理はどなたがされるの???
Commented by ケミケミ at 2006-07-12 22:54 x
社長、お久しぶりです。
まだEUでのリリースのCDは入ってないみたいです。予約してるので届くのが楽しみです。
いよいよ明日はモントルーですね。
ステージの上に立つSOILの勇姿はどうしても見たいので、誰かに頼んでぜひここにもUPしてください。勿論セットリストも。

くれぐれも無理しないよう、体に気をつけて熱いステージを繰り広げてくださいね。

Commented by エミコ at 2006-07-12 22:58 x
いいなあーーーーこのsetで私も踊りたい!!!!!

モントルも楽しくなりますように♪

次はSHACHOのお写真も拝見できますように^^
Commented by さばーば at 2006-07-12 23:10 x
アジテーターというかコンダクター?いやコマンダー?
みどりんたらまるで漫画の1コマのような食いしん坊ぶりですね。
Commented by 「恵」(アジ部妄想暴走課) at 2006-07-12 23:17 x
みどりんのTシャツ気になりますねぇ。
Commented by gling-glo at 2006-07-13 10:52 x
透けちゃいましたかぁ・・初っ端から・・ 刺激が強すぎます、社長(*≧×≦*) クーラーなしのソイルはかなり危険ですね~ ほんとサウナで演奏して踊ってるようなもんですよね。 体調大丈夫ですか?バテてませんか? いよいよ、次はモントルーですね☆ 社長が言ってた様に、いつものソイルの音を大舞台で思う存分爆発させて来てください!!頑張ってくださ~い。
Commented by lotus@国際部ドイツ担当 at 2006-07-13 15:36 x
これからモントルー行きます!昇天しますよ!
<< 7.12 第七日目【ベルリン~... 7.10 第五日目【サラマンカ... >>
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。