人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
7.14 第九日目【オランダ・ロッテルダム】
オランダはすでに3回目。しかし今回は、NorthSeaジャズフェスティバルという、おそらくステージ数でいったら最大規模のフェスティバルなんじゃないかな。なんと14もステージがあり、ジャズのみならず、ジャミロクアイやジェフ・ベックなど、あらゆるジャンルのアーティストが参加している。
僕らのステージは、YUKONという名のついた、なかでも中規模のステージだった。
7.14 第九日目【オランダ・ロッテルダム】_e0085168_8491838.jpg

セットリストは、
1,Follow
2,Fragment
3,Fuller Love
4,閃く刃
5,SAHARA
6,A Wheel within a wheel
7,the Black Widow blues
8,Waltz for Goddess
9,Suffocation
10,Sweat
11,SATSURIKU ニューウェイブ
一番印象的だったのが、3列目くらいにいた高校生くらいの男の子。元さんの前にいたのだが、本当に表情豊かで、元さんがソロをとっている時に目をまるくして口をポカーと開けて
見入っていたかと思えば、ビートにあわせてニコニコしながら踊っていたり。オランダは毎回思うのだが、みんな自由に楽しんでいるね。ゆったり揺れていたり、激しく踊っていたり、首でビートをとりながら、クールに楽しんでいたり。

終演後、今回一番のサプライズが。
モノマネ大賞で、歌っていたら本人が後ろから出てくるって演出はテレビでよく見るが、それくらいの驚き。
終演後ステージ袖に下がると、そこにいたのは、なんとBobby Watson本人!
Fuller LoveやWheelの作曲者であり、現在もサックスプレイヤーとして活躍しているその方自ら、僕らのライブを見るためにこの日駆けつけてくれたのだ。どうやら彼のお子さんがジャイルスのラジオを聞いていて、そこで偶然僕達の音を聞き、Bobbyに教えてくれたそう。本人も僕達のバージョンを気に入ってくれて、この機会に足を運んでくれたそうだ。
吃驚なんてもんじゃないよ。本当に光栄でした。
7.14 第九日目【オランダ・ロッテルダム】_e0085168_8494522.jpg


ちなみに、ホテルでセルジオ・メンデスとすれ違ったり、ラウンジでジェフ・ワッツがコーヒー飲んでたり、秋ちゃんのリスペクトするベーシスト、エリック・レビスがいたり(秋ちゃん、真っ先に話しかけに行ってましたね。)と、驚くことだらけ。
by soilblog | 2006-07-17 08:51 | Comments(5)
Commented by らいむ@SOILNURSE2号 at 2006-07-17 09:35 x
素敵な出会いがありましたね。
2枚目の写真の方がMr.Bobby Watsonでしょうか・・・・?
なんか、こういう場だと、なんでもありって気がしてきてしまいますが
すてきなサプライズでしたね。
お帰りも無事で。。。
Commented by オムツ at 2006-07-17 10:31 x
 
  こんな広い世界なのに、その時、その場所。奇跡の共通点ですね。
Commented by ぱんぷきん@美術品買い付け部 at 2006-07-17 12:24 x
名サックス奏者ボビー・ワトソン氏も会場に駆けつけてくださって、本当に嬉しいサプライズでしたね♪
今度は是非、ボビーの故郷アメリカでもライブやって下さい!!
Commented by ann at 2006-07-17 12:50 x
その、高校生くらいの男の子の反応、わかります!!
そりゃあ、ポカーンとなりますよ。

そして、とんでもサプライズな出会い。
嬉しいし、驚くしで大変だったでしょうね!!
ホテルで、尊敬するアーティストと出会ったりした時は、本当に震えが来ます。
でも、ソイルの皆さんも、私からすると会えば震えが来るほど尊敬するアーティストなんですよ(*´ー`*)
Commented by 椿 at 2006-07-17 14:22 x
 表情豊かな男の子・・可愛いですねぇV
それはそれは衝撃的だったのでしょうねぇ・・Vv
意外とステージ上からって反応が見えるものなのでしょうか?

 スゴイですねぇ・・Bobby Watson!!!
凄く偶然の出逢いのようで、
それとももう、♪Fuller Loveや♪Wheel~をカヴァーした時から
その出逢いは決まっていたかのようにも思えたり・・。
 
 様々な色々が「繋がる」ことって、凄い。
<< 7.15 第十日目【フランス... 7.13 第八日目【スイス・モ... >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。