exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
7.16 第十一日目【イタリア・アレッツォ】
今回のツアーで最も大きなステージ。それがイタリアはアレッツォで行われるAREZZO WAVEのステージ。アレッツォは、フィレンツェ空港に降り立ち、そこから車で1時間ほど走った小さな街。映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の舞台になった街だそうだ。
e0085168_191727.jpg

会場はなんとサッカースタジアム。セリエCのA.C.アレッツォのホームスタジアムだとのこと。

本番前にこのフェスのブッキングに尽力してくれた、アンドレア・ポンピリオ氏と合流。彼はJ-WAVEの土曜日のプログラム、「Modaista」のナビゲーター。煽るイタリア語を教えてもらい、準備万端。
セットリストは、
1,Follow
2,Fragment
3,Fuller Love
4,閃く刃
5,SAHARA
6,Suffocation
7,Sweat
8,SATSURIKU ニューウェイブ

終わってから聞いたのだが、約4万人だって。
4万人を前に、40分のステージ。もちろん、僕らのことを知ってる人なんて数人くらいだろう。ほとんどの人は、僕らの次、このステージのトリのアーティスト目当てであることは明らか。だが、逆にそういう状況は大好物。一気に4万人に聞いてもらえるんだからね。力いっぱい爆音だしてきたよ。

終演後、バックステージのレストランでModaistaチームと軽く打ち上げ。反省点を話し合いながら、フィレンツェ料理を味わう。

これにて全7ヶ国にわたるヨーロッパツアーも終演となった。
今回は後半すべてフェスへの出演だったのだが、今までとまた違う、新しい経験が出来た。
と同時に海外と日本国内の活動に意識の違いがなくなってきたことを実感した。いままで、「海外仕様のセットリスト」とか言ってたけど、その表現は間違っていた。日本だろうが、イギリスだろうが、その会場の雰囲気を読み取り、その夜に相応しい選曲をする。それだけだ。ベストの演奏をし、会場をひとつにする。そのための英語力の強化は欠かせないね。

後は、自分達の奏でる音楽に自信を持ち、提案し続けること。
常に自分があるべき姿を意識し、そこに向かって歩き続けようと思う。

今これを書いているのはローマ市内のホテル。窓の外の夕日がとても美しいよ。
明日、日本に帰ります。
[PR]
by soilblog | 2006-07-19 19:17 | Comments(3)
Commented by 椿 at 2006-07-19 22:01 x
 各地の写真もさることながら、
同時に綴られる文章もとても楽しみでした。
(セットリストもまた。
 「へぇ~! そんな順番で! 面白い!」
 とか、毎日ウキウキしながら拝見してました。)

 スケジュウルを拝見するだけでも、
ものすごくタイトなツアーだなぁー・・と思うのに。
ほぼ毎日、現地の様子をありがとうございました!

んーーー・・すごく行きたくてウズウズしてましたよ、
PCのモニターの前で!
Commented by さばーば at 2006-07-20 00:03 x
フェスのページから全演奏視聴可能なんですね。コミュにリンクあって見せてもらいました。特に中盤から後半にかけてが素晴らしかった。
確かに日本のステージと同じでしたね。みどりんをイジるとことか。

ところで「まだまだ乳首透けねーぞ」は英語でなんていうんでしょうか。
Commented by ann at 2006-07-20 15:43 x
素晴らしい経験で、色んなこと学んだのですね。
ライブ自体もそうですが、精神的にも鍛えられたのですね。
オーディエンスを幸せな笑顔にするソイルの音楽と出会えた事。
私も幸せに思ってます。

英語かぁ。言語の習得って話してなんぼですもんね。
どんどん海外行って(それはそれで寂しいですが)実力つけてください(≧v≦)b

<< というわけで、帰国。 7.15 第十日目【フランス... >>
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。