人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
長い一日だった
すこし時間がたってしまったが、先週のミュージックステーション、見てもらえただろうか。
ソイルとしては2度目のテレビ生放送。そして生演奏。
あっという間の一時間だった。適度な緊張感に包まれた、新しい経験。タモリさんをはじめ、会いたかった方にも会えた。
さて、ブラウン管にはどう写ったんでしょう。是非感想を聞かせてください。

同じ日の夜、僕はagehaのDJブースに立っていた。
Cro-magnonにはタブ&元が参加し、野崎氏はCannibalRockのSOILバージョンをプレイし、KJMのドラマーとしてみどりんがプレイ。6人中4人が参加したわけだ。
フランク・マッコムは極太なグルーブがうねりまくり、KOOPの少し切ない世界観にユキミ・ナガノが鮮やかな色を添える。JAZZANOVAのユルゲンの選曲は、相変わらず踊らずにはいられないし、そして初めて聞いたKARMAのプレイの締めくくりは、僕の青春の一曲"HighPriestess"だったそうだ。
本当に楽しかった。今年最高の夜だったな。

この12月8日は、今年一年で一番たくさんの人に出会い、たくさんの友人に会った日だったんじゃないかな。
そして、今のところ決して接点の無い2つのシーンのステージに立った。
その2つのステージを何とか関連づけるために、ミュージックステーションで使ったメガホンにある仕掛けを仕込んで置いたんだ。気づいてもらえたかな。
by soilblog | 2006-12-12 00:56 | Comments(25)
Commented by 椿 at 2006-12-12 01:10 x
「・・やっぱり行けば良かった・・。」
と、悔やまれてなりません・・ageHa・・くうー・・★
スゴク楽しそうなイベントでしたものね・・。
 この様子の文章を読んで、更に後悔・・。

「嗚呼。どこでもドアがあればなぁ・・。」
と、非現実的な妄想に逃避してしまいガチです。
 メガホン? 何でしょう??? 気付きませんでした~。
チェックしてみます~。
Commented by kazu at 2006-12-12 02:06 x
 社長DJをちらっと見てバイトに向かったからみどりん見れなかったっす(泣)メガホンの左に貼ってあった赤いステッカーですか?
 ハッキリ見えないけどTCJFのステッカーっぽくて嬉しかったです♪
Commented by JUNにゃ☆ at 2006-12-12 06:24 x
Mステ、ageHa共々
お疲れ様でした~^^

僕らはメガホンの仕掛け、しっかり気づいてましたよw

家で興奮して見てました。
でもって、数時間後はageHaで興奮してました^^

>ブラウン管にはどう写ったんでしょう
金のマイクが光ってました
カッコよかったっす!
Commented by らいむ at 2006-12-12 06:29 x
Mステはトーク時間が短くて不完全燃焼でした。。。
メンバーも苦笑しながらスタンバイに向かってましたよね。。。?
ほんとはもっとどんなトークをする予定だったんですか?
メガホンはTCJFのステッカーだったんですか?
巷では「シイナリンゴ」って書いてあるステッカーだったと もっぱらの噂
でしたが。。。w
それにしてもTCJF行きたかったー!!
Commented by ビス太郎 at 2006-12-12 07:36 x
え、なんか仕掛けがあったんですか?
roomのシールにばっかり目がいってたんですけど。
社長、貴重な生放送で口元アップになってておもしろかったですw
Commented by あにゃにゅ at 2006-12-12 07:57 x
Mステ&agehaお疲れ様です。
金のマイクを持つ社長と、『あたしのは黒なのに〜』と見つめる林檎嬢が微笑ましかったです☆
メガホンに仕掛け!?そんなのがあったんですか!?
帰ってじっくり見てみます。
あ、今更ですが、(株)洋楽第二回見ました☆麗子秘書がウラヤマです(笑)
Commented by jamm at 2006-12-12 08:12 x
おはようございます。 お疲れ様でした、ソイルがMステ、もっと話し聞きたかったですね、演奏はかっこいかったです!社長のとこになって、きたきた〜と興奮してしまいました。メガホンroomしかわからなかったなぁ、、
2つのシーンを融合させて下さい。
Commented by kondo at 2006-12-12 09:08 x
SoilもTCJFで観たかったですねぇ
社長のフロアのアゲ方、流石でした。
これからはCrossoverがキーワードになりますね。
Commented at 2006-12-12 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momi at 2006-12-12 12:37 x
Mステみたかったぁ。。。
残業の日々で社長さんに会えなーいです。
agehaも行く予定だったのに…うえん。
師走のバカぁー!TOT
Commented by こんぴ at 2006-12-12 12:38 x
Mステ見ました!!
皆さん少し緊張気味に見えましたが・・・。

何方かも書かれていましたが、とにかく時間が短すぎです!!
あと、カメラアングルが悪すぎて、タブさんや丈さんはほとんど写らなくて不満でした。
でも、林檎さんの後ろに浮かぶみどりんさんの満面の笑顔を見て、「ほっこり」してました。

やはりSOIL最高です!!

次は、SOILの「ピン」で出て欲しいです!!
「マシロケ」で出演してくれないかなー。
Commented by くーまー at 2006-12-12 14:38 x
Mステばっちり見ました!
福山やKAT-TUNやEXILEなどの男前の中でも
一番SOILが光ってましたよ!!!
トークが短すぎなのが残念でした(TT)
Commented by at 2006-12-12 16:07 x
メガホンの仕掛け?ん?ステッカーが張ってあるのはわかったけど、
何が書いてあるのかはわかりませんでした。地デジの大画面テレビなら
読めたのかな?
皆さんも書いてる通り、トークの時間が短かったですね。他のメンバーの
話も聞きたかったですけど、あの時間では仕方ないか・・・。
映像は正直ちょっと物足りない感じがしましたが、みんなが笑顔で楽しそうに演奏してたのは良かったです(特にみどりんの笑顔には笑いました!)
TCJFも見たかったなぁ・・・残念です。
しばらくは雪山からネットで楽しむことになるので、社長他、メンバーのブログを楽しみにしています!
Commented by はちじろー at 2006-12-12 20:29 x
Mステ、トーク短すぎましたが楽しませてもらいました!
オープニングの時にメンバーが後ろで結構写ってたのがちょっとおもしろかったです!
Commented by ぱんぷきん@美術品買い付け部 at 2006-12-12 20:56 x
Mステ見ましたよ~♪
一言で言えばcool&stylish☆
丈青さんのキーボードが特にそんな感じでしたね。
SOILはやっぱ熱くなきゃ!?いやいやcoolなSOILもまたおつなもの。
SOILを従えて黒猫のような林檎嬢もまた素敵でした~♪
Commented by めぐみっくす at 2006-12-12 21:39 x
短い時間でしたがMステにSOILって新鮮でしたよ~★
演奏ではやっぱりみどりんの笑顔に釘付けでした!笑
Commented by kagaku at 2006-12-12 22:16 x
Mステ!ドキドキして正座で見ました。
 社長の叫びがかっこよかったです♪LIVE感があってステキでした。
  欲を言えばあと1時間くらい見たかった。欲張りすぎ?
ageHaも楽しかったですよお!社長最高!!
 寒さもぶっ飛びました☆
Commented by さばーば at 2006-12-12 23:39 x
オンエア見逃したんで、あとでGoogleビデオで見ました。http://video.google.nl/videoplay?docid=-8960250553158996785&q=shiina+ringo
エゴラッピンのサイコアナルシスを連想しました。
欲を言えば、メガホンでタモさんと絡んで欲しかったです。

Commented by riy at 2006-12-13 00:18 x
もう1年もTVみてないので全然知りませんでした。残念。
そんな素敵なJAzz FESの時間にDram'N Bassを聴きに行っちゃってたなんて。。。後悔です。。。
Commented by omami at 2006-12-13 00:19 x
TKOのを観て感動したよー。Shachoさん超かっこよかった!初めて仕事場を垣間見て感激感激。無知な私でごめんなさい。早速Soil&Pimpファンになってしまいましたっ。今度は是非生で観たいっすっ。
Commented by U at 2006-12-13 02:01 x
ソイルがMステでるのはめでたいことですが、あまりTVとか出てほしくない。アンダーグラウンド的なソイルが好きです。椎名林檎さんとのコラボだからしょうがないですが。TCJF行きました!社長のDJはじめて見ることが出来ました。かっこよかったです!DJの時もスーツでプレイするんですね。違う服装も見たいです。
Commented by カリン at 2006-12-13 10:14 x
Mステ、録画しておいたのも、リアルタイムでも見ました!!
…正直、バックバンド扱い?ぽかったのが凄く残念でした…
もっと社長さんのアジが聞きたかったです。
Commented by ann at 2006-12-13 23:06 x
「THE ROOM」
社長のメガホンもだけど、みどりんのドラムにもありましたね。
ささやかなメッセージ。
その心に気付いた人はどのくらいいたのかしら。
本当に、その二つのシーンが融合する事ができるなら、その橋渡しをするのはソイルなのかな。
あたしには良く分からないけど、シーンがどうであれソイルの音楽を信じてますよ。
だって、結局はライブで感じることが全てだもの(*´ー`*)
Commented by haru☆社長室付秘書 at 2006-12-14 20:02 x
Mステ拝見いたしましたよ^0^
soilも林檎さんも素敵でした☆
組む方によってその人の色になりつつもsoilとしての存在感もチラ見せってニクイにくーい~(笑)
でも、私はsoilで踊るのが好きなのでやっぱりライブらぶ♪
Commented by ゆりちん at 2006-12-21 16:43 x
Mステ見ました♪
やっぱり1曲だけって寂しい!
これからエンジン全開って時にしゅうりょ~って、不完全燃焼でした。w
でも、1番輝いてましたよぉ★ミ
<< レコーディング終了 12月8日 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。