人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
京都、そして大阪
京都といえば東福寺と枝魯枝魯。この僕にとっての二大聖地に今回新しく加わったのがライブハウス「磔磔」。古い酒蔵を改装したこのライブハウスはすでに30年の歴史があるそうだ。ステージに立つと、僕の立ち位置の正面1メートルほどに太い柱がドン。ライブ中半分くらいはこの柱にむかって叫んでた。僕の声を吸い込んでくれたかな。
前々から「半端ない酸欠と湿気を覚悟で。」と聞いていたのだが、1曲目の終わりにはもう汗だく。みんなも大変だったでしょ。ステージに水を多めに置いてもらってたので、辛そうな子に渡してみたり。まわしてねー。


まわしてってば。。。。


確かに知らない子同士でまわし飲みって気持ち悪いかもね。
これから夏フェスなんかでも、水は重要です。命です。ペットボトル持ち歩きましょうね。しっかり水分補給を。

300人の熱気で満たされた京都の古い蔵は、300人の振動に耐えてくれました。ありがとう。


翌日は大阪BIGCAT
この箱、毎回不思議に思うことがあるんです。サウンドチェックのときに見る、誰もいない客席よりも、800人の人々に埋め尽くされた客席は大きく見えるんですよ。今回もステージに出て行ってビックリ。凄いパワー!
そして「みーどーりん」コール。ありがとう。打ち合わせどおりだね。実は、先日のシネマライブの話の中で思いついた企画。本人、相当よろこんでました。
京都のステージ環境が相当苛酷だったので、快適に暴れることができたよ。


関西2デイズ。大成功と言っていいんじゃないかな。
みんなありがとう!!!!!!
さあ来週末は名寄、札幌、そして仙台!
by soilblog | 2007-05-15 14:47 | Comments(15)
Commented by ツカサ☆ at 2007-05-15 15:56 x
社長お疲れ様でした!私は野音から始まり名古屋、京都、大阪と参戦しましたが最高に楽しかったです!まだまだ春ツアーは続きますので体調に気を付けて頑張って下さいね。最高のライブありがとうございましたっ♪
Commented by ひまわり at 2007-05-15 16:55 x
OSAKA!最前列で楽しませてもらいました~
おかげで翌日は現実とのギャップで放心状態でした(笑)
いい夢見させてもらいました!
また秋?かな・・
SOIL&"PIMP"SESSIONS BIG WELCOME TO OSAKA でした!
Commented by はろーん at 2007-05-15 17:16 x
磔磔参戦させて頂きました!
前々から、ソイルこのハコでやってくんないかな~絶対ハマると思うんだよな~と、
ソイル@磔磔を切望していました、念願叶って嬉しかったです!
実際本当に素晴らしいライヴでした、ありがとう伊達男達!!
…ステージ相当苦しかった様ですが、
懲りずにまた是非いらして下さい(笑)待ってます。

水、私も少しおこぼれ預かりました。
ちゃんと後に回しましたよ(笑)
社長の気遣いが本当に嬉しくて、ますますソイルに惚れ直しました。
ありがとうございます。
Commented by peno at 2007-05-15 17:34 x
磔磔でのライブに参戦させていただきましたッ!!!!
ホントに熱気ムンムンですごかったですね~

でも社長のシャツが汗でシースルーになってる(笑)のがわかるくらい前の列で見れたので暑いのなんか気にならないくらい楽しむことができました♪

絶対また京都に来てくださいッ(∞’v`∞)b⌒♪゜+

最高に楽しい一夜をありがとうございました♡
残りのツアーも体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)/




Commented by みほ at 2007-05-15 19:10 x
磔磔を知らなくて、こんなにすごい箱が有るのかと吃驚しました。
あまりの近さにテンションが一気に加速しちゃいました。

元さんが何度も水を回しくくれたおかげで、助かりました♪
またやってください!絶対いきます。
Commented by たか at 2007-05-15 22:34 x
関西2daysお疲れ様でした。
大阪に参加させていただきました!!ソイルのライブは2回目だったのですがやっぱり最高でした。メンバーの皆さんも、お客さんたちも本当に熱くて上質な音楽と雰囲気を楽しむことができました。

社長さんの観客への気遣い、ほんとに感激しましたよぉ。ますますソイルが好きになりました!!

残りのツアーもお体に気を付けて頑張ってくださいね。遠くから応援しています!!!また会える日を楽しみにしています!!
Commented by miyu at 2007-05-16 00:02 x
関西2daysお疲れ様でした!!
ソイルのライブには2回目ですが、前回よりもかなり盛り上がって
ものすごく楽しかったです!!

ありがとうございました!

また逢えることを楽しみにしてます☆
Commented by じょー at 2007-05-16 00:48 x
はじめまして!
ライブお疲れ様です♪自分は広島クアトロに参戦させてもらうのですが今からとても楽しみですwwwソイルのライブは初めてなので少し緊張ですが、是非楽しみたいと思います!これからのツアーも頑張ってください(≧▽≦)
大学の軽音楽部で今度「破片」をやる予定で練習しています♪ソイル大好きですwww
Commented by jamm at 2007-05-16 00:51 x
社長、お疲れ様です。
ぶっ倒れないように注意ですね☆
まだまだ頑張って下さい♪
Commented by ラム at 2007-05-16 10:11 x
東福寺行ってきました!方丈庭園の砂の模様とダミエ柄が美しかったですね。広々とした庭園でとても落ち着いた気分になれました。枝魯枝魯は次回チェックしまーす!
そして磔磔!酸素は薄いけど中身はめちゃ濃かった!なんつて。
ここでSOILを見られてほんとに感激です。
明日からの北国ツアーも頑張って下さいねー。
Commented by kagaku at 2007-05-16 18:30 x
関西お疲れさまでした!
磔磔でのLIVE最高でしたよ!!!また磔磔でLIVEやってください☆
Commented by さばーば at 2007-05-16 21:06 x
「磔磔、よく病人が出ませんでしたねー。」
「いやいや、みんなソイル中毒になりました。」

さあ、うまいと言って下さい。

…あー。行きたかったなぁ。
Commented by siminkaikan at 2007-05-18 17:20 x
しゃちょー! 
名寄いきました。サイコーにたのしかったです。
しかしあのなごやかーな雰囲気は田舎ならではですね。
あんなSOILのライブは逆になかなか体験できないです。
しかしみんなの熱気で会場は湿気で崩れ落ちそうでした(歴史ある建物だから)。
わざわざ遠いところまで本当にありがとう!
Commented by jessica at 2007-05-19 10:11 x
いよいよです♪
この日を待ちに待っていました。SOILの単独来仙!
今日は雨で寒いので、LIVEで仙台の気温を・外でやっているお祭りよりはるかに熱くあげちゃってください。
LIVE楽しみにしています♪
Commented by 椿 at 2007-05-22 00:23 x
 【関西2DAYS】
・・なんて魅惑的な響き。
これからも是非ぜひツアーの定番になって欲しいです。

 磔磔のステージに立つSOIL、似合ってましたね!
何度か足を運んだ磔磔でしたが、
この日ほど酸欠と水分不足で悩んだ事はありません★
SUFFOCATIONが頭をよぎりました(笑)。

 BIGCATのみどりんコールは楽しかったです♪
「ホンマにやるんかなー?」
と、直前まで半信半疑でしたけど★
<< 名寄、札幌、仙台 名古屋の乱 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。