人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
Day.6-7 Birmingham
今、僕らはグラスゴーのホテル。
そう、昨日のバーミンガム、ネット環境があまりよろしくなくてね。
初めて訪れたバーミンガムの街。ロンドンから車で約2時間半の旅。残念ながら到着後間もなくサウンドチェック〜夕飯〜ライブ、という流れだったので、全く街の様子を伺うことができなかった。イギリス国内では、ロンドンに次いで、マンチェスター、リバプールと並ぶ大きな街だそうだ。
会場は、THE JAM HOUSEというとても雰囲気のいいライブハウス。なんでも、バーミンガムでは指折りのライブハウスとのこと。そんないい空気の流れる会場でも、ハプニングは起きるもんだ。

最後の曲で、ベースが壊れたの。。。。。
ヨーロッパツアーでは、ベースは現地でレンタル。なので決してコンディションのいい楽器ではなかった。幸い、折れたとか割れたとかではなく、部品が外れただけだったので明日のライブはなんとかなりそう。しかし早急に新しい楽器を手配しなければ。
そういうハプニングは、今後も起こりうるだろう。そういう時にほかのメンバーが臨機応変に対応して行かなければライブは成立しないよね。うん、日々精進。
Day.6-7 Birmingham_e0085168_6304243.jpg

Day.6-7 Birmingham_e0085168_6311847.jpg

Day.6-7 Birmingham_e0085168_6313746.jpg


バーミンガムからグラスゴーまではおよそ5時間。マンチェスターを通過し、湖水地方をかすめながら北上していく。特にマンチェスターをすぎてからの景色は本当に美しく、特に湖水地方の緑と水のコントラストには、目を奪われたね。ちなみに人間より羊のほうが多かったわ。
Day.6-7 Birmingham_e0085168_6315775.jpg

Day.6-7 Birmingham_e0085168_6321478.jpg

Day.6-7 Birmingham_e0085168_6323169.jpg


6.26 Live at THE JAM HOUSE Birmingham
1. Waltz for goddess
2. Summer goddess
3. SAHARA
4. First Lady
5. the Black Widow Blues
6. Quiet Fire by J.A.M
7. Pluto
8. Zambezi
9. Suffocatioin
10. 殺戮ニューウェイヴ
by soilblog | 2007-06-28 06:43 | Comments(9)
Commented by みほ at 2007-06-28 08:10 x
壊れたと聞き、一瞬また割れたのかと思いました。
大事には至らなかったようで幸いです!
きっとハプニングさえもいい方に変えてくれる、
女神がみなさんには付いてますね。今日も頑張ってください!
Commented by ann at 2007-06-28 10:01 x
ナイス、鴨ショット。
映画の場面みたいっ。

ヨーロッパは、今が一番美しい時期なんですよねえ。
車中の3人の表情も微笑ましいです(*´ー`*)
景色のせいかしら?

因みに、後ろに見えてる足は、死体じゃないですよね?
Commented by Ryo at 2007-06-28 10:41 x
綺麗な空と街並!いいですねぇ〜
空気が良いのでしょうか???
ブログの更新が無い時はネット環境が無い(悪い)のねと
思い、その間沢山写真を撮ってくれているだろうと期待しています!!!
社内の写真もいい雰囲気。
片時も携帯を離さないのですね、みどりん。
で、あの足は秋田さん!?ですか。ふふふ。
鴨を撮る社長を想像しちゃいました(笑)
グラスゴーのライブも頑張って下さい!
ベース早く見つかると良いですね。
グラスゴーからロンドンに戻られるときも良い旅を!!!
写真楽しみしてます。
Commented by mako-chang at 2007-06-28 12:23 x
カモの足が上がってるとこ、前に進もうとする動きがとっても素敵な写真★
グラスゴーはすっごく行ってみたいとこ。
湖水地方かぁ。。。景色も堪能しつつ素敵なLIVEを!!
Commented by たー at 2007-06-28 18:13 x
社長のブログ、いつも写真が綺麗ですね★たのしみにしてます
グラストンベリーとちがって、グラスゴーはソイル晴れ(?)ですね~
これまたぶっ飛ばしたくなる道路!!
よい旅を~★

Commented by ケイコ at 2007-06-28 21:38 x
社長。更新ありがとうございます!
ライブ&移動、お疲れさまです。
いいお天気なのですね。
手を伸ばせば雲を掴めるんじゃないか、そんなことさえ思ってしまいます。
道中、お気をつけて。
Commented by 椿 at 2007-06-28 23:31 x
【THE JAM HOUSE】
 いつものSOILのLiveの雰囲気よりは、
客席側が落ち着いた感じですね。
一曲目が♪Waltz for goddessって珍しいですもの。
 納得。

 一昨年の広島のハプニングも乗り切ったそうですし、
これもまたひとつの経験なのかも!
最後の曲って殺戮ニューウェイヴ…しょうがないですよね(笑)。
楽器、演奏者、お客さんにとっても良い環境でありますよう。

 鴨も可愛いけど、雲の写真が好き!
空が近ーい!
目を奪われたってどんな景色なのでしょうねー。
羊達も気になります~。
Commented by ラム at 2007-06-29 09:34 x
吸い込まれそうな青空ですねー。すごく綺麗!
鴨もカワイイー!
でも浴を言えば這いつくばって鴨撮ってる社長を撮って欲しかったですw
Commented by レイコ at 2007-06-29 14:46 x
カモの写真、社長が撮ったんですよね!
思わず微笑んじゃいました♪フフッ
空の写真もキレイで、ほんと見とれちゃう。
皆さんの笑顔が良い旅を物語ってますね!
LIVE頑張ってください!
<< Day. 8 Glasgow Day.5 London >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。