人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
Day.1-2 London
成田を飛び立ち12時間と少しのフライトで、僕らを乗せたA340-600は、何事もなくロンドン、ヒースロー空港に到着。いつものように手配されたバンで市内へ向かう。

今回のツアーは、BBCのテレビ出演で幕を開けた。
Later with Jools Hollandという音楽番組、皆さんはご存知だろうか。僕は知らなかったよ。しかしロンドンでは人気のある、そして権威のある音楽番組だそうだ。入国審査のおじさん、それも隣のブースのおじさんが、僕らがそれに出演すると分かるや否や、やたら興奮して話しかけて来てくれたよ。
日本人の出演は、、、、初めて、かな。これは未確認。
なんでも、夏頃にレーベルメイトのBen westbeech君が出演したときは、ポール・マッカートニーとビョークが共演だったらしいよ。僕らと共演してくれたのは、ハードファイ、カーキ・キングなどなど。

ホテルに到着した後、早速BBCにサウンドチェックに向かう。
ラジオ同様、歴史を感じる建物。そして広大なスタジオ。センターにカメラを置き、その周りを取り囲むように4つのステージが組まれている。カメラマン達はぐるぐる回るわけだ。
楽器をセットアップし、モニター環境を整え、音を出し、つつがなくチェックは終了。

ホテルに戻り、近所のタイ料理屋で遅い夕飯を取り(これが美味かった!)、心地よい旅の疲れを感じながら、適度な硬さのベッドに沈む。

そして迎えた2日目、収録本番当日。
昼過ぎに再びスタジオに入り、今度はカメラリハーサル。ホテルで小休止した後、いよいよ本番を迎える。Brownswoodのスタッフ達も、ジャイルスを含め、総出で応援に駆けつけてくれた。期待の高さを感じるね。

4バンドと2人のソロアーティストが1曲ずつ演奏していく。Joolsおじさんの名司会を挟みながら、カメラマン達はぐるぐるぐるぐる。僕らは先方の希望で、マクロケとA.I.Eの2曲を演奏した。
ディレクターの指示を見間違え、僕らの番じゃないタイミングで演奏しかけちゃったハプニングも、Joolsおじさんの名司会で美味しい感じに。。。。たぶん。

初めて映像としてイギリスのお茶の間に届く僕らの演奏。そう思って多少の緊張は感じるも、始まってしまえば、そんな事は関係ない。いつも通り、なんならいつも以上にいいプレイが出来たと思う。楽しかったよ!!
カーキ・キングが僕らの事を知っててくれたのも嬉しかったね。彼女の演奏も最高にすばらしかった。

日本でもCSで放送されてるなんて噂も聞いたんだけど、これも未確認。でも何かのタイミングでみんなにも見て欲しいなと思ってます。

さあ、まだ始まったばかりのこのツアー。これから何が起きるか楽しみだね。
いまこの文章はフランスのナンシーで書いてます。3日目。これから本番さ。
行ってきます。

Day.1-2 London_e0085168_4314933.jpg

Day.1-2 London_e0085168_4321070.jpg

Day.1-2 London_e0085168_4322892.jpg

Day.1-2 London_e0085168_4324845.jpg

Day.1-2 London_e0085168_4331164.jpg

Day.1-2 London_e0085168_4333079.jpg

by soilblog | 2007-10-18 04:34 | Comments(8)
Commented by kagaku at 2007-10-18 05:43 x
BlogのUPありがとうございます!!!わーい♪

ジュールズ倶楽部に出演されたのですね!凄いです☆
日本でも放送されてますよ♪
セットにつばさちゃんが描かれていて素敵ですね!
Commented by yaslin at 2007-10-18 07:14 x
初めて知った番組ですが
ぜったい見ます!
素敵な旅の写真、楽しみにしております♪
Commented by ann at 2007-10-18 10:07 x
無事にフランス到着ですね!
ライブも無事に終了したでしょうか?

ジュールズ倶楽部出演には驚きました!
クラプトン、スティング、ジョーストラマーから、メタリカ、エリカバドゥ、レディオへッド。
最近では、アークティックモンキーズなども出てましたね。

日本の放送は、全部が放送されているわけではないので確信はありませんが、過去、"日本のバンド"として出たのは聴いた事無いです。
日本で放送された分のバンドのリストにも載って無かったですよ。
日本人は、FEEDERというバンドのベーシスト、タカ・ヒロセさんだけじゃないかな??
FEEDERは、フジロックにも3回程出ているイギリスのバンドです。
タカさんは、NHKのトップランナーにも出演されてますよ!

日本での放送は最新ので2004年だから、放送されてもまだ先の事でしょうか。
2006年までの放送は年代や、ベストパフォーマンス等、テーマ別にDVD化もされているので、いつかソイルの映像も!?
ミュージックエアチャンネル!どうか特別枠で放送してくれっ!!
と、祈っておきます。←全くあてになりませんね(´∀`;)
Commented by さばーば at 2007-10-18 21:47 x
日本でいうと笑点に外人タレントさんが出るようなイメージでしょうか。
スゴイ。

まったく何が起きるか楽しみです。
シャッターチャンスを逃さないで下さいね。
ただ、トルコ情勢がちょっと不安です‥。
お気を付けて。
Commented by at 2007-10-18 21:50 x
スタッフ総出で…って、メチャメチャ嬉しいデスネ!泣いちゃいそうデス。期待の大きさもそうダケド、それ、制作・技術・MC陣に、絶対いい意味でプレッシャーを与えられたハズだから。コイツラ相手に舐めた仕事するなよって。。ミンナ、優しいデスネ。あったかい。…まぁ私が制作だったら少しキツイかもダケド。笑。

そして。何かのタイミングで私達にもみて欲しいってゆー、その社長の気持ちが凄く嬉しい。何とかして観なくちゃ。笑。…社長って、直接的ではないケレド、blogのちょっとした内容やLive中の発言や表情なんかに、素顔だったり、思い…みたいのが出ますよね。そゆ所にもミンナ、惹かれてるんだと思いマス。。
Commented by 音酔拳 at 2007-10-19 02:16 x
すごくいい雰囲気の建物&スタジオだね。
ダウンしないように体に気をつけて、ツアー楽しんできてね~♪
Commented by 椿 at 2007-10-20 01:19 x
Later with Jools Holland!!!
Arctic Monkeysが出演してるのを観ましたよ♪
ステージの横にスタンディングの観客。
いつも以上かもしれない♪マクロケと♪A.I.E
是非観てみたいです。
Commented by hina at 2007-11-06 04:50 x
Later・・・ with Jools Holland、たまたまロンドンにいたので見ることができました☆

社長ブログチェック後だったので、「あ、これが間違ったタイミングで演奏しちゃったところか!」ってわかりましたよ。
マクロケもA.I.Eもすごく盛り上がってましたね。演奏後の観客の声援は、どのアーティストよりもSOILが一番だったんじゃないか、なんて思いました。
DVD録画とかできなかったので、ぜひ日本でも放送してほしいです~~。
<< Day.3 Nancy France 出発 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。