exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
日曜日のライブ@六本木にお越し下さった皆様、
月曜日のUstreamをご覧頂いた皆様、
iTuneで早速ダウンロードしてくださった皆様、
ありがとうございました。

センターステージは、僕たちが想う「ライブ」ってものを実現させる、理想的な形だなと。
1500人以上入ってたのに、一番後ろの列まで、ざっと数えて15列くらいだもんね。全員が近くにいる。表情も分かる。声も聞こえる。かなりでかく。ステージ上のモニタースピーカーの音がかき消されるくらい。
だから普段は「一体感」といってるけど、「オーディエンスがライブを牽引する瞬間」ってのがとてもリアルにわかった。

というわけで、バンドとして、これまでの歴史を振り返っても、「ベストライブ」と言いきれるライブができました。
それが翌日の午前中には配信され、夜には生放送まで。。。

言うのは簡単ですが、沢山の挑戦がありました。
まず、何も無いホールにセンターステージを組むという事。
ステージの設計、スピーカーのレイアウト、照明のレイアウト。。。
当日は朝早くから沢山のスタッフの皆さんが作り上げてくれました。
そして配信。
事前の準備はもちろんですが、日曜の深夜に出勤して、徹夜で作業してくれたスタッフがいます。
Ustreamに向けて、映像を準備してくれたスタッフがいます。直前の機材トラブルがありながらも、それを15分押しに留めてくれたスタッフ(と、タクシーで機材を届けてくれたその友人)がいます。
カメラマンは会場を駆け回って撮影してくれたし。その中の開演直前の写真がiTuneの「ジャケ写」になってます。

改めて、僕らは6人のバンドだけれども、こういう沢山の人に支えられた「チーム」だということを再認識しました。

木曜日は大阪に行きます。AKASO。
気合いいれて行きます。
楽しみにしてて下さい。
[PR]
by soilblog | 2010-11-17 01:53 | Comments(8)
11/14 ラフォーレミュージアム六本木
いよいよ次の日曜日。
ラフォーレミュージアム六本木にて、ワンマンライブ。しかも初の360°センターステージ!
いつものワンマンライブとは違う。
どちらを向いてもお客さんがいる、っていう違いはもちろん。
もうひとつ、メンバー同士が向かい合うことができるっていう事が一番の違いだと思う。
普段スタジオで音出してるときって、自然と輪になって、中心をむいてやってるんだよね。お互いの表情を見て、次にどんな音が出てくるかに神経を集中させることができる。それをステージで再現できる。
これは間違いなく音に反映される。
ドイツツアーで音は磨かれている。
これで中途半端な音を出す事は、絶対にあり得ない。

一体どんな音が生まれるのか。
楽しみだ。

もう一つお知らせしておきたい事が。

世界の医療団の方々にブースを出展していただきます。
世界の医療団とは、パリに本部があって、世界中の医療過疎な地域や戦地、災害地へスタッフを派遣し、人道医療支援を行う国際NGO。
くわしくは、公式ホームページを見てみてください。
http://www.mdm.or.jp/
実は先日、元晴が、世界の医療団の方と出会い、彼はスマイルクラブという医療支援のシステムに登録したのがきっかけなんです。今回、何か自分達にも手伝える事がないかと思い、ブースの出展という形で実現しました。

ちょうどその話を元晴からメールをもらったとき、僕はケニアにいました。
僕が訪れた地域は、小さな集落ながら病院があり、医師がいました。しかしこれは観光資源が豊富な地域ゆえの例外であって、ケニア全体では医師が絶対的に医師が不足しているそうです。
そんなタイミングで世界の医療団の事を聞いたのも、何かのご縁かな、と思ってます。

寄付をお願いします、と頭を下げるのは簡単。でもそれだけでは意味がない。
しかし僕らの役目は、世界にはこういう現実があって、それをなんとかしようとする団体があるということを知ってもらうことだと思います。
言い換えれば、現実を知った時に、個人でも行動にうつす事ができるということ。
行動は、あくまでも皆さんの意思です。

よろしくお願いします。
[PR]
by soilblog | 2010-11-13 02:28 | Comments(9)
ベルリンより
SOILはただいま、ドイツツアー中です。
先月30日、ハンブルグからスタート。昨日がベルリン。

いい音出てます。
くわしくはまた。

東京では明日、リキッドルームでジャイルスのパーティーがあるね。
ぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか。
すごいプラネタリウムが入るみたいだよ。
[PR]
by soilblog | 2010-11-02 19:08 | Comments(5)
以前の記事
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。