人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
TEXT Germany 2
はい。元気です。
やっとまともにネットが繋がった。
いまダルムシュタット。フランクフルト近郊の街。
ライブが終わり、ホテルで一息ついたところ。
ここまでのドイツを振り返ってみよう。

【ハンブルグ】
実はハンバーグはハンブルグ生まれではないんだって!
31年間の誤解。
しかしハンブルグで一番美味しいハンバーガー屋へ。うまい、が、食べきれん。
ライブ会場はもともと爆弾と飛行機のプロペラを作っていた工場を改装したところ。
それがいまはライブハウス、と、なんと幼稚園。客席となるところに子供達が描いた絵が沢山貼ってある。いい雰囲気だったな。
あと、偶然見つけた古着屋が最高だった。品揃えも、みせのおじさんも完璧。
すこし値が張ったが、最高のデットストックのジャケットを手に入れた。

【ベルリン】
毎度おなじみLidoにてライブ。
サポートDJにJazzanovaって書いてあったから、Alexに会うのを楽しみにしていたのに、同じ日に違う所でJazzanovaのライブがあるらしく会えずじまい。これは地元プロモーターのミス。

【デュッセルドルフ】
劇場でのライブ。もちろん椅子もある。
しかし、そんなものはもちろん関係ない。
踊りまくる人々。小さなスピーカーなのに出音がよかったな。

【ストラウビン】
ドナウ川が流れる小さな街でのジャズフェス。「Jazz an der Donau」
僕らのあとに、アコーディオン奏者のリシャール・ガリアーノ、そしてトランぺッターのティル・ブレナーという豪華な面子。いままでで一番年齢層の広いライブだった気がするな。

【ダルムシュタット】
たった今終わったところ。前列は踊りまくる人達がいて、その後ろには気持ち良さそうに身体を揺らす人達がいて、そして椅子に座って耳を塞いでいるおじさんがいる。そんな会場。耳を塞いでいるおじさんも、最初から最後までちゃんと見て行ってくれた。

明日はシュツッツガルト。Stuttgart。
そう、ポルシェの本拠地!!!!
果たしてポルシェミュージアムに行く時間はあるのか?

ドイツに来て、何となく感じてることがあるんだけど、それはあと2会場やってから書こうかな。
by soilblog | 2009-07-21 07:32 | Comments(9)
Commented by パグ at 2009-07-21 09:25 x
社長が食べきれないハンバーガーって!どんだけよ(笑)

楽しそうで(*^-^)♪
また写真もupしてね~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by ユウ★ゾンビ at 2009-07-21 09:39 x
社長が気になっている事が気になります(笑)。
ハァ~元気そうで良かったです。
残りも僅かですね~
悔いが残らないようなライブを して来てくださいね…。

そしてフジロックでお逢いしましょ~う。
後少しで逢える待ってま~す♪♪
Commented by さとー at 2009-07-21 12:59 x
はい、元気です。笑
社長のblogは読んでほんと安心します。笑
ビッチビチのスケジュールの中でも楽しめているようで何よりです!!
次のポスト楽しみにしています!沢山感じることもあると思うので。ぐふふ
Commented by りんりん at 2009-07-21 20:38 x
多種多様な会場でのlive楽しそうですね。いよいよラストスパート頑張って下さい。
ハンバーグがハンブルク生まれでないとはわたくしも30ウン年間誤解しとりました。どこ生まれなのかは…そのうち調べておきます。
Commented by ペコ at 2009-07-21 21:14 x
お疲れ様です~!!

ポルシェミュージアム・・・・いけると良いですねぇ。

ひひひ♪
Commented by Ryo at 2009-07-21 23:39 x
あ~元気で良かったです。
あと2本!ステキなライブをー
スカパラさん達は帰国しました。
Commented by nao at 2009-07-22 00:46 x
ドイツ感、気になります・・・
一度で良いからEUでソイルのライブ見てみたいです!
Commented by kagaku at 2009-07-22 02:41 x
ドイツも盛り上がってるようですね!
お元気そうで何よりです。

ポルシェ行けるとよいですなー。ポルシェ饅頭とかポルシェペナントとか売ってるかしら?笑
Commented by 283 at 2009-07-22 06:15 x
昨夜のDarmstadt公演、お疲れさまでした!!
会場に入ったときは、年齢層が高めなのに大丈夫かと思いましたが、
耳をふさいでいるおじさんが後ろにいたとは・・・
もちろんワタクシは最前列で大満足の一夜でした!!
残りのドイツツアーもがんばってください!!
<< TEXT Germany 3 TEXT Germany >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。