exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
TEXT Germany 3
先ほど、今回のヨーロッパツアー最後の公演が終わった。
終わったー!!!

3週間14公演。
Seteだとかコペンハーゲンが懐かしい。
ともかく、来てくれた全ての人、応援してくれてた全ての人に感謝。
ありがとう!

【シュツッツガルト】
結局、ポルシェミュージアムに行く時間は無かった。市街地からはちょい離れ過ぎてたね。
ならば、と思って調べたメルセデスベンツミュージアムもやはり遠く、断念。

今回出演したのはBIXというJazz箱。イベント自体はジャズフェスで、いくつかの会場で開催されていた。メインの大きな会場はソニー・ロリンズだったようだ。

そして僕らの対バンは[re:jazz]。先日"nipponized"というアルバムをリリースしている。これは、ドイツのバンドながら、日本のクラブクラシックスをJazzでカバーしたアルバム。だからフライヤーに「Japanese night」ってドイツ語で書いてあったんだな。

日本のバンドがドイツに来て英語で煽り、ドイツのバンドが日本の曲をカバーする。しかも1曲は日本語で歌ってた!
これって結構凄い事だと思うな。
ゆっくり話をする時間が無かったのが心残り。

【イエナ】
Jenaと書いてイエナ。
最後のステージも1日1アーティストが出演するジャズフェス。
開演前にすごいサプライズが。

着替えを終えて出番を待っているとひとりの長身の男が楽屋に現れた。
あれ、どこかで見覚えが。。。

イアン・シモンズ!!!!!

サンダルスのイアン・シモンズが目の前にいる。
つい先日、来日していた彼に中目黒で会ったばかり。
今はなんとこのイエナに住んでいるそう。僕らが来るって聞いて駆けつけてくれたんだ。

サンダルスのファーストアルバムは、僕にとっての「最初の1枚」。
ここからガリアーノを知り、U.F.Oを知り、Gillesを知った。
そんな彼が見に来てくれるなんて!

写真とればよかった。。。

ライブは、というと。。。。最初は固かった!
いや、みんな首でのってるし、笑顔だし、楽しんでくれているのは分かる。
しかし、動きが小さい!
でもそういう問題じゃないんだよね。楽しみ方は人それぞれ。
煽れば、声だしてくれるし、ライブが進むに連れて踊りの輪が大きくなっていくのが分かる。
おばちゃん集団もノリノリ。
ツア−を締めくくるいいライブが出来た。


こないだ書いた、感じている事。
やっぱり僕の勘違いだった。というか、まだそれを断言する訳にはいかない。
それが何かは僕の胸にしまっておくことにしよう。

明日、帰国します。
フジロックで会いましょう。
日曜日までいる人は、是非パレスオブワンダーにも。
[PR]
by soilblog | 2009-07-23 09:40 | Comments(4)
Commented by yaslim at 2009-07-23 10:12 x
長いツアー、本当にお疲れ様でした!
そして忙しい中での更新ありがとうございました!
社長の写真、いつか写真集になるといいな。
では、土曜日オレンジでお会いしましょう♪
Commented by ペコ at 2009-07-23 20:36 x
お疲れ様でした~!!!

いやぁ、ポルシェミュージアム、残念でしたね。

福岡に来たときも言ってたくらいなのに。。。(笑)

気をつけておかえりくださいな♪
Commented by りんりん at 2009-07-23 23:29 x
怒涛のヨーロッパツアー、長旅を挟んでフジロックと過密スケジュールですから体調には充分お気をつけ下さい。


お疲れサマー!(寒)
Commented by 世界の師匠 at 2009-07-24 00:02 x
遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

<< 帰国しました。 TEXT Germany 2 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。