人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
The Room 18周年
18年前。僕はまだ14歳の中学生。

音楽と言えばロック。
ガンズ。家にあったクラシックギターで、教則本を見ながらコードと格闘してた。
渋谷と言えばハチ公口。
南口になんて行った事も無い。
しかもどこに行っていいか分からず、ロフトと東急ハンズとスラップショットを見て数時間で帰宅。

そんな時、Roomはもうあったわけだ。

初めて僕がRoomに足を踏み入れるのは、それから数年後の事。
エントランスを払い、薄暗い入り口のドアをあける。
すると見えるのは右奧のバーカウンター。
左は漆喰のような壁。淡い照明が当たっている。
突き当たりまでいって、左の壁の裏側へUターンするようにダンスフロアへ。
その一番奧に、つまり入り口側にDJブースが見える。

緊張してた。まだクラブ2回目だもの。
フロアの壁にそって置かれたスツールに腰掛けて、緊張をほぐすように、しばらく音楽に浸っていた。というか、何をしていいか分からなかったな。
ちなみに、この時、おそらく10時半くらい。
終電で帰らなきゃだったから、1時間くらいしか居れなかったはず。

っていうRoom初体験の一部始終をはっきり覚えてる。
Roomに来れた事がすごく嬉しかったから。
その時の音だって覚えてる。山下達郎のWindy Lady。
(その1時間で曲名が分かったのがそれだけっていう話でもある。)
そしてもうひとつ忘れられないもの。
DJブースの奧に飾ってあったルパン三世のセル画。
しびれる。かっこいい。オーラが出まくり。

あ、あと「スーパーロボットカクオ君」ね。

というわけで、今日から3日間開催されている
The Room 18th anniversary Party "GAMBLE"
に、金曜日、出演します。
The Room 18周年_e0085168_0571111.jpg


「スーパーロボットカクオ君」って何?
という方は、是非Roomのスタッフに直接聞いてください。
by soilblog | 2010-03-26 00:58 | Comments(3)
Commented by peko at 2010-03-26 14:31 x
カクオ君・・・??(笑)
まったくわかりましぇ~ん(´Д`)

18年前。。。10歳かぁ。。。週一のピアノレッスンがイヤでイヤで。。ってお年頃でしたわ(笑)

room。。。行きたいなぁ
Commented by kagaku at 2010-03-26 16:43 x
18周年おめでたいですね☆
ルパンのセル画あるのですかー!うわぁー今度行ったら見てみます。
Commented by 椿 at 2010-03-29 01:45 x
そう言えば学生の頃も
club DAWN(現在のNOON)と、
METROです。

 そう言えば、
初めて足を踏み入れた時は、
どう楽しんでいいのか解らなくて
取り敢えず椅子に座りました(笑)。

思い出した~。

懐かしい☆
<< 喜望峰 間もなくツアー。 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。