人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
Report : Day4-5,Belgium
書かないまま年が明けてしまったので、続きを。

オランダはアムステルダムからベルギーへの移動は、ミニバン2台で。約3時間のドライブでコルトレイクという街へ。ほんとうに静かなこの街のDeKreunというクラブに出演した。対バンは昨日のKindretSpiritが世界に知られるきっかけとなったBuild an Arkのボーカリスト、Dweight Trible and Life Force Trio。これまた着いてから知ったんだけどね。
しかしこのDeKreunというクラブ、僕の生まれ故郷である福井県武生市を思わせる、小さな町の小さなクラブという形容が一番しっくりくるのだが、マンスリースケジュールを見るととんでもない。DaLata、SleepWalker、KJM、FIVE CORNERS QUINTET、NinjaTune、などなど、挙げればきりが無い位、今のアーティストがそろって出演している。どうやらお客さんも耳が肥えているらしく、ライブが始まってみると、音にじっくり耳を傾けながら気持ちよさそうに揺れている。
そして、Dweightは本当にすばらしいボーカリストだった。彼の声はどこまでも自由で、Life Force Trioが奏でるスモーキーなビートとあいまってスピリチュアルな世界を作り出していた。
ライブ後は、Dweightとロンドンでのセッションについて軽く打ち合わせて、この日は終了。まともにお湯の出ないホテルだったので、風呂はあきらめ早々に就寝。


翌日はロンドンへ移動日。3時間ほど時間があったので、元晴を誘って街を散策。一本道をはずれると、そこは牧草地。羊さん、山羊さんが放牧されている。気温も低く、湯気が立ち上っている。さしずめ秋の終わりの富良野といったところか。
歩いても歩いても自然、もしくは住宅地。水を買おうにもコンビニもなく、しょうがなくその界隈唯一のパブへ。店の主人お勧めのベルギービール(9.5%)がうまい!つまみのビーフパテがうまい!出発直前に真っ赤になりながらもいい思い出ができた。
by soilblog | 2006-01-06 00:36 | Comments(5)
Commented by らいむ(ソイルナース2号) at 2006-01-06 09:53 x
DVDを見たり、社長のレポを読ませていただいてると、ロンドンもオランダも外国のクラブって雰囲気がいいですね。こういうところでソイルの音楽を聴いてみたいです。
Commented by ネコ@九州支部北九州出張所 at 2006-01-06 19:45 x
ベルギービールうまそーです♪
パブって響き憧れます。近くに一軒ほしいですねぇ(違

Commented by さばーば。 at 2006-01-07 00:15 x
日本は小さい町じゃ良い音楽になかなか会えないのが辛いです。つうかわが町にはクラブがない、スナックならありますが。いつかドサ回りにでもいかがですか?ママご自慢の枝豆でもご用意しておきます。
Commented by ぱんぷきん@美術品買い付け部 at 2006-01-07 14:51 x
社長、ラジオ聞きましたよ、J-WAVE「モダイスタ」。
いつ出るかいつ出るかとラジオの前で待機すること3時間半。
やっと元さんタブさんそして社長の声が聞けたときにはもう狂喜乱舞!
新曲カッコイイですね、まさしく「切り裂く」って言葉がぴったりですね。
イギリスにはソイルのコピバンもいるとか(笑)今年も大いに暴れてください!!
Commented by soilholic Mi at 2006-01-08 07:30 x
社長、昨年は大変お世話になりました。昨年SOILを知り、それ以来虜です。いつもライブへ行っては、踊り狂ってます。
今年も宜しくお願いします。

昨年の自分で設定したSOIL関連の目標(友達とライブへ行ってSOILのファンになるように洗脳するとか、DVDをがっちりGETするとか・・・)は達成したので、今年も何か目標を決めたいと思いますよー。

4月のライブに行く予定です。今年も健康で、メンバーの皆とガンガンにいっちゃってください!!
<< Report : Day,5 ... 謹賀新年 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。