人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
ロンドンより。
4月20日
クロアチアはこんな街。
ロンドンより。_e0085168_1483135.jpg

ロンドンより。_e0085168_1484575.jpg

ロンドンより。_e0085168_149870.jpg

ロンドンより。_e0085168_1493040.jpg

ロンドンより。_e0085168_1504254.jpg


4月21日
車でクロアチアからスロバキアへ移動。当初の予定では4時間って言ってたのに、結局7時間の旅。
途中、スロメニア、オーストリアを通過。車で国境の検問を通るのは初めての経験。
前回は、EU圏内なので検問はなかったからね。
秋ちゃんのベースの生まれ故郷のはチェコスロバキア。
分割された片割れスロバキアの西の国境の町、ブラティスラバに到着したのは夜19時を回っていた。
ライブ会場は大学の地下にある。なぜか冷蔵庫のように寒い。
PA機材はほとんど無いに等しい。言わばイエロー規模の箱に、今は無き渋谷セコバーの機材、といった感じ。
しかし、そういうシュチュエーションでのライブはたくさんやってきたので、問題なし。
むしろ音楽を楽しもうとする人々のパワーを感じて、この日も完全燃焼。
まさに発展中の町。次に来るときは街の様子がガラリと変わっているだろう。
ロンドンより。_e0085168_152472.jpg

ロンドンより。_e0085168_1523364.jpg


4月22日
ブラティスラバからロンドンに、例の自由席飛行機で移動。到着後、早速ホテルへチェックイン。
と思ったら、ジャズカフェの手配ミスで予定していたホテルは翌日からの予約。
急遽別のホテルを手配してもらい無事チェックイン。
週末だったので、カムデンマーケットへ。古着屋を徘徊し、シャツと革ジャン(何枚目だろう)をゲット。
ロンドンより。_e0085168_1535717.jpg


4月23日
いよいよジャズカフェ。
かつて、モンドグロッソのビデオ「ヨーロピアンエクスペディション」で見て、
興奮を抑え切れなかったあの箱に今僕たちはいる。
スケジュールにもばっちり載ってたよ。
さて、思ってたよりカジュアルな雰囲気。
スピーカーの配置がおもしろい。いわゆるセンタークラスタ。
左右ではなく、センター、ちょうど僕の立ち位置の真上に、スピーカーの塊がある感じ。
音は、難しいね。爆音も出るんだけど、ステージを見たときに、明らかに音が発生する場所が違いすぎて、出しすぎると気持ち悪い。
その代わり、生音が響くので、それを補強する感じでセットアップ。
ロンドンでワンマン2デイズって、人集まるのだろうかと心配していたのだが。。。
始まってみると満員でしたよ。だいぶ浸透してきたかなという実感。
この日は、フランスでやった丈青セットをマイナーチェンジしたセット。
そして最長記録更新。アンコール含めて2時間のロングライブとなった。
出来は言うまでも無い。
ロンドンより。_e0085168_1542137.jpg

by soilblog | 2006-04-25 01:55 | Comments(19)
Commented by オムツ at 2006-04-25 03:40 x

とても読んでいて気持ちが良くなりました。  皆様の体調は大丈夫ですか?  スーツケースに私を詰めてもらって、一緒に運んでもらって、同じ時を過ごしたいです。
      
Commented by 椿 at 2006-04-25 03:40 x
 たまたま、遅くまで起きてたらッ!

 クロアチアの雰囲気、独特ですね。
湖?川?の写真が特に素敵v
水面が鏡みたいに映し出していて、とても幻想的です。
普通に空を眺めても素敵だけど、
水面に映る空もまた良いですね。
素敵!
 またLiveで訪れた際に、
スロバキアの移り変わりを体感出来ればいいですね!
やっぱり、元晴さんとタブくんの服装の差が面白いです(笑)。
大丈夫ですかーーー?
元晴さん、寒くないんですかー(笑)???

 ロンドンでワンマン2デイズ、
満員って・・凄く多くの方が足を運んでくださったのですねー!
喜ばしいことですね♪
『出来は言うまでも無い。』って、羨ましいなぁ・・!

 自分で行ったことのない場所を、
社長のレポのおかげで、少しだけ一緒に旅してる気分です(笑)♪
引き続き、お身体に気を付けて!
ツアー後半もLive楽しんで来てくださいマセvV



Commented by jamm at 2006-04-25 06:19 x
社長〜お疲れ様です('◇')ゞ やっとお目にかかれて嬉しいデス&いろんな景色やメンバーの表情に出会えてすごく楽しい♪ ヨーロッパツアーも終盤ですね!ワンマンもあったとは、、しかも2デイズ!からだ大丈夫ですかー(*_*)
帰ってきたらライブでもいっぱいお話聞かせて下さいね! それにしてもなんかさびしい。早く帰って来て〜☆
Commented by ケミケミ at 2006-04-25 07:28 x
クロアチアはどこか懐かしさを感じる国ですね。
それにしても、ポスター持って帰って欲しいな。
Commented by あにゃにゅ@学校にSOIL広めたい課長 at 2006-04-25 07:38 x
朝一で見て、一発で目が覚めましたよ〜☆
クロアチアの湖(?)大きいですね〜やっぱりロッパは自然の宝庫なんですかね??すごい綺麗です☆
そして…!!
久しぶりに社長のお顔が拝見出来て良かったです。お元気そうでなによりです。(*´∀`)

ロッパツアー、引き続き頑張ってください。自分も学祭に向けて頑張らなきゃ!!!!
(*`∀')Ω
Commented by らいむ@SOILNURSE2号 at 2006-04-25 08:50 x
やっと社長のお姿が写真で拝見できました。。。お元気そうでなによりです。・・・・・が
たまには写真を撮るときに笑ってくださいw 笑顔が見たいです。。。
またライヴ最長記録更新ですか!!羨ましすぎです!!
じゃ、横浜では期待してますので。。。(催促するな)
でも、ヨーロッパでテンション上がるの、わかります。
街の雰囲気からして素敵ですもの。 


Commented by jun(foxyjun) at 2006-04-25 10:58 x
こんちわー。街並みの自然もキレイですね~
お元気そうな姿が拝見できてうれしいです。
2時間のライブってすごいですね・・・・
引き続き、ロッパツアー楽しんできてください!
Commented by *chillmiru* at 2006-04-25 19:57 x
社長、レポ最高!
クロアチアの写真、とっても綺麗ですね☆ヨーロッパツアーしてる感じに浸れました。

それぞれの国でポスターのデザインが違うんですね!
カッコイイ!
各国の全部ぽっちい♪♪
Commented by さばーば at 2006-04-25 20:08 x
すっかり馴染んでしまってて、住み着いてしまいやしないかと心配です。
Commented by ぱんぷきん@美術品買付部 at 2006-04-25 22:19 x
社長~、お疲れ様♪
そして熱いライブレポありがとうございます!
第二の故郷ロンドンでのライブも大盛況だったようで嬉しい限りです。
にしても盟友インコグニートはもちろんのこと、大御所ロニー・リストン・スミスやマリーナ・ショウと同じポスターに顔を並べるなんて、日本ではとても考えられないこと。
ソイルのあちらのクラブシーンでの地位と評価に、改めて溜飲の下がる思いをしたのはワタクシだけではなかった事と思いマス!
Live in London+のDVDを見ながら、帰国されるのを心待ちにしております♪
Commented by kyoo at 2006-04-25 23:12 x
ツアーで、ロンドン行ってたんですねー!!
友達が見たいって言ってたのに教えてあげられなかった。。。
あああ、残念だあ。
Commented by らむ at 2006-04-25 23:31 x
社長ぉ~!お疲れ様です~。
クロアチアは路面電車走ってるんですね。街並みも映画のセットの
ようでとってもステキです。そして社長もステキです。ぐふっ。
みどりんも元さんも穏やかな表情がいいですねー。
Commented by Janice at 2006-05-25 03:43 x
Thankyou!
[url=http://knavjobb.com/vioy/imjw.html]Myhomepage[/url]|[url=http://vvamhgud.com/dbqq/bhnc.html]Coolsite[/url]
Commented by Jill at 2006-05-25 03:43 x
Greatwork!
<ahref="http://knavjobb.com/vioy/imjw.html">Myhomepage</a>|<ahref="http://vzwymhqw.com/rdws/rllk.html">Pleasevisit</a>
Commented by Jill at 2006-05-25 03:43 x
Nicesite!
http://knavjobb.com/vioy/imjw.html|http://kpjtuwdk.com/omgl/cfmj.html
Commented by Luke at 2006-06-10 08:15 x
Gooddesign!
Commented by Scott at 2006-06-10 08:20 x
Greatwork!
Commented by Irene at 2006-06-10 08:26 x
Greatwork!
Commented by William at 2006-06-10 08:32 x
Greatwork!
<< アムステルダムより。 いまからスロバキアに移動。 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。