人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
たまには車の話でも。
最近音楽の話しかしてなかったし、ちょっと話題を変えてみようかと。

最近、新しいBMWの525iを半日ほど借りる機会があった。
今まで僕は3シリーズを乗り継いできたので、それ以外のシリーズに乗るのは初めて。
車体の寸法も大きく、車幅なんて1840mmもある。でかいよこれ。
しかし運転席に座り、エンジンをかけ、動かしてみるといつも通り。BMWの文法に沿った、僕にとっては心地のよい、慣れ親しんだ感覚。悪名高いアクティブステアに慣れるまでは、相当の違和感があったものの、慣れてしまえばそんなに悪者じゃないことが分かった。

北へ向かってみることにした。
高速道路は、どうやらこの車にとって最も得意な道路らしい。
アクセルに軽く足を乗せてるだけでスムーズに合流。メーターをみればすでに法定速度。音も静かだし、挙動も安定。エンジンの回転は2000回転とすこしだったかな。いつも乗ってるZ3だったら、ガチガチに締められた足と、幌を通して伝わってくる風切音で、ここまでリラックスは出来ないな。そういえばこの車、ランフラットタイヤだったっけ。是非ノーマルタイヤの個体には乗ってみたい。

さてさてBMWが好きと公言しているものの、所詮はまだ子供の車好きに毛が生えた程度。最新のモデルはもちろん、歴代のBMW、比較対象となる車、乗ったことの無い車だらけだ。かといって、全ての車に乗ることは不可能。

そこで、皆さんの乗っている車の個人インプレッション募集します。
僕に教えてください。あなたの車はどんな車なのか!
いますよね、これを読んでいる、M3CSLとか、318iツーリングとか、A3とか、A4とかに乗っているあなた。
よろしくお願いします。
by soilblog | 2006-05-09 01:38 | Comments(13)
Commented by オムツ at 2006-05-09 11:09 x
ムムム・・・  BMWですか  |Д´)
オムツの愛車は車もあるけど、愛車といえば春の風をじかに感じられる、ケッタマシーンだから・・・

社長、ケッタマシーンわかりますか?名古屋にいらしたこともあるから、しってるかもしれませんね。 
Commented by dai@名古屋営業本部長 at 2006-05-09 20:44 x
ケッタマシーンって、BMWの何シリーズ??笑
Commented by SOILDOCTOR1号 at 2006-05-09 21:00 x
audiのS3に乗ってます。A3のスポーツ版みたいな感じで、4WDです。1.8l 220馬力。足元は硬く、車重も結構重め。でもこれが安定感につながっててちょっと高級感を加えてるような感じ。
で、小旅行とかに行くと、左ハンドル、6速マニュアルなので、誰も代わりに運転してくれません
ものすごくお気に入りなんですが、唯一の弱点です。運転してもそんなに疲れませんが。シートも最初からレカロシートだし。
2速の3000~5000回転のときにsoilでもステレオから流れてくるとなんかキモチ良くなって、アタマが麻痺しそうになります。
一言で言うと、高級なランエボ(ランエボのほうが速いけど)って感じです。5シリーズとは楽しみ方自体が違う車っぽいです。5シリーズってホントに高速道路キモチいい(というよりまったくストレスがない)でしょ?ぼくも一回乗っただけなんですけど。
社長にはぜひaudiS4に試乗してみてほしいトコロです。
Commented by 社長 at 2006-05-10 02:50 x
社長初レス。
ケッタ=自転車だったっけ。ちなみにBMWのケッタもディーラーで売ってます。
AudiのSシリーズは是非乗ってみたい!フェンダーのふくらみ方がたまらなくセクシー。BMWと同じくらいAudiは好きなメーカー。本当にいい車屋だと思う。少し古いけど、ビッグクアトロが欲しい。
Commented by オムツ at 2006-05-10 10:38 x

  ケッタマシーン = 自転車 。正解です(笑)

    ●     ⌒⌒ ⌒⌒ ⌒⌒ ⌒⌒ ⌒⌒
    _/■       
   〃  ■        
  /L /   ⌒` 、   
 <  `-|─7/⌒ヾヽ 
Commented by サト at 2006-05-10 11:58 x
BMW3シリーズMスポーツツーリング乗っています。以前乗っていた前のZ3(モデルチェンジ前)にくらべると長距離運転などへの疲れは減りましたが、やはり、Z3の高速道路での体に伝わる振動とスピード感は未だ忘れられないですね。
ツーリングはほんと一歩間違えれば、普通のワゴンですが、どっしりしたボディと前からのお顔がとてもスキです。スタイリッシュというより、ファミリーカー的なのは否めませんが・・・
普段は近所に買いもの行く程度ですが、特に故障もせず、毎日よく走ってくれています。
友人が7シリーズに乗っていて、たまに乗せてもらうのですが、これはもう別格ですね。。。ま、お値段も別格ですが。。。
そのあと自分の3シリーズ乗ると、あああってなります。
あと、よく音漏れするのです。それは、私が大音量で聴いているからですかね・・・
先日1万キロになったばかりなので、まだ新車は考えれませんが、次もBMにすると思いますねーー。でもちょっとベンツも気になる今日この頃。
社長、レンジはどうなったのでしょうか・・・・気になります。。。
Commented by 寝太郎@四国支部長・仕事中 at 2006-05-10 17:04 x
自分所有のBMWは、03 M3 SMG-IIから04 M3CSL乗り換えです。
クラッチ無しのスポーツカーはこれらが初めて。
M3 SMG-IIは1600kgで343psで、電子デバイスてんこ盛り。全部オンで走ったら腕が上がったかと勘違いするくらい安定してました。ただ振り回すには重量がありすぎますので、スポーツするにはあまり向きません。
で、CSLに乗り換え。後期型です。
ノーマルより110kg軽くて360ps。ブレーキもSMGのプログラムも違います。ついでに、本国用の軽量ホイールとミシュランパイロットスポーツカップに変えて、ばね下12kg軽量化。
軽さとSタイヤをいかして、ひらひらと(ノーマル比)走れますし、強力ブレーキで怖い思いもしません。燃費も良くなりました、雨の日は怖くて走れませんけど。(タイヤ戻せばいいんですけど)
モードの切り替えスイッチがついておりまして、Sportにしてフル加速すると6000rpmからは強烈です。中間加速が良いのでぬわわからふわわまであっというまです。
目一杯スポーツして、996 GT3とほぼ同等。一応後席に人が乗れるし、後席はカーボン製なのに分割可倒式で長尺モノも積めます。(^.^;)
これは自分で運転できなくなるまで所有する予定です。
Commented by うさぎイヌ at 2006-05-10 23:24 x
ペーパードライバーなんで車はさっぱりっす。
BMWはお金あれば購入できるケドBMWがサマになる人はなかなかいませんよ。。。
お世辞じゃなく、社長にBMWって合いすぎです。
本当にかっこいいから、カッコイイモノが似合うんだわ~


Commented by FU~ at 2006-05-11 01:15 x
はじめまして。Fu~と申します。
今、初めてこのブログ覗かせていただいたのですが、
いきなり車のお話だったので、早速飛びつきます。

私は、小さい頃から車好き。
女の子のくせに、人形遊びよりミニカー。
型番まで全部覚えてました。
そんな私が今乗っているのは、PORSCHE 356 SS。
去年の夏に手に入れました。
今はこの子が可愛くて仕方ありません。
親には思いっきり引かれていますが・・・。

乗り心地は大してよくありません。車を降りると、フラフラします。
エアコンなんて着いていません。
冬でもオープンで走るので、友達には大不評です。
でも、オープンエアーは最高。
以前は、SUZUKIのカプチーノに乗っていましたが、
一回オープンの快感を味わうと、もう離れられません。


これからも、ここに遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。
Commented by あにゃにゅ at 2006-05-11 08:19 x
社長、車といえば質問があるんですけど、『Crush!』に出てくる車は何ですか〜??フェラーリ??

ちなみに、我が家の車はプリウスです。BMなんて手が出せませんよ…
Commented by ゆうちゃん at 2006-05-11 11:40 x
はじめまして。
車のお話でちょっと食いついてみました。
私は女性ですが、父の影響で子供の頃から車が好きでした。
今は社長と同じZ3です。社長もMテクバージョン(?)かな?
違っていたらごめんなさい。
今が幌をあけて走るには一番いい時期ですね。
むかしから、ヨーロッパ車が好きで、
以前は89年911カレラのターボルック(笑)にのっていました。
加速が素晴らしかった。シートに身体が重く張り付くあの感じが。レスポンスもよかったし。
BMWもポルシェもメルセデスもそうだとおもいますけど、高速だと車体が軽く感じられますね。
キャブのMINIに乗っていた時はかなりカスタマイズしましたが、足回りは堅くしすぎて内臓がどうにかなりそうだったので、もどしたこともあります。
車はマニュアル、というこだわりのため、Z3もマニュアルにしましたが、オートマにしておけばよかった、と思っています(笑)
BMWはオートマがいいよね。スタイル的にも。
こんな車たちを乗り継いでいますよー。


Commented at 2006-05-12 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kk at 2006-05-15 00:47 x
BMWの1シリーズはどう思いますか?3シリーズと一緒のエンジンであの小ささ、小回りがきくのでちょっとひかれます。
<< もうひとつ車の話。 札幌~青山 >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。