exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
もうひとつ車の話。
若干ついて来れない感がありますが、もう少し書かせて。

今後の人生で必ず手に入れたい車というのがある。
①BMW M6(e24)
②500E
③Audi ビッグクアトロ
この3台。
欲しい車は数あれど、この3台は特別なんです。
それぞれについて詳しく書くと、まったく見に来てくれる人がいなくなるブログになりそうなので止めておきますが、簡単に言うと、「かっこいい」んです。
いずれも、80年代後半から90年代前半の車。ちょうど僕が小学生の頃に発売された、幼心にも響いた憧れの車なんです。
特に、③のビッグクアトロ。
当時、モンテカルロラリーで、派手なブリスターフェンダーをつけたビッグクアトロが、ドリフトしながら雪混じりのコーナーを抜けていく映像を、未だに覚えています。おかげで今、「4駆」のスポーツカーには、胸をときめかせずにはいられません。

たまにネットで検索しておりますが、なかなか。。。。
いい情報お待ちしております。

さて余談ですが、AUDIといえば、映画「トランスポーター2」が来月に公開されるそう。
2002年に公開されたトランスポーターでは、BMW735iが主人公の愛車でしたが、今回はAudi A8 6.0 quattro。
僕、車が無茶をする映画大好きなんです。
アストンマーティンが氷上を駆け回ったり、デロリアンが空を飛んだり、トランザムが喋ったり。
試写で見せていただいたのですが、この映画もAudiが相当無茶をしてます。
公開前なので、詳しくは書けませんが、「突き抜ける喜び」を90分間フルに体感できる映画です。

明日土曜日は横浜ベイホールにてワンマンライブ。
遊びにきてね。
[PR]
by soilblog | 2006-05-13 02:11 | Comments(15)
Commented by まいにゃん at 2006-05-13 02:46 x
遅ればせながらお帰りなさい(´∀`)

車は全然詳しくないけど社長のブログを読んでいてどんな車なのか気になりました。これから勉強します☆
Commented by らむ at 2006-05-13 03:41 x
最後の2行に食いつきますっ。
ライブ楽しみにしてまーす!社長の特注エアギターが見たいでーす!
Commented by 椿 at 2006-05-13 07:44 x
 特別な3台、後で調べてみます~V 興味ある~vV
話を聞くのは楽しかったですよ、ついて来れなかったケド(笑)★
好きなんだなぁー・・って微笑ましく思いました♪
 さて。
 今日は関西から日帰りで(!)横浜行きます~!
相当、後ろの方で参戦致します!
大阪QUATTRO以来なので、ホント楽しみです♪♪♪
Commented by jamm at 2006-05-13 10:23 x
トランスポーター 見たことあります!BMW735iって車だったんですね、車のことは全くわかりませんがかっこいー!!と思いました!そしてすごい面白い映画でした!2も絶対見る気でいます〜(^O^) なんか社長も見てたって嬉しい(*^_^*)映画は好きですか?
車の話し、私はついていけませんが、ついていける人の話も見ながらフムフムと勉強になります☆でもわからないんですけどね。。私にはそれだけ語れる夢ないな。
今日行きま〜す!すごく楽しみデス。
Commented by らいむ@SOILNURSE2号 at 2006-05-13 10:57 x
前回のでは、付いていけない感がちょっぴりありましたけどw車が無茶をする映画って、私も好きです。(映画の内容はおいといて)デッドヒートとか、頭文字Dとか。
今日の横浜では(たぶん)真ん中ぐらいで参戦です!!
社長のMC、楽しみにしてまーす☆
Commented by tooco at 2006-05-13 20:50 x
本日はチケットを手にしながら行けずに、Music on TVにかぶりついている私。エンスー社長ならチェック済みだと思いますが、おすすめHPはhttp://www5d.biglobe.ne.jp/%7Ekanamori/index.html
ちなみに、私が今まで見たAudiの中で一番痺れたのはぴっかぴかのAudi 100 Coupe S !
Commented by SOILDOCTOR1号 at 2006-05-13 22:26 x
車が無茶をする映画… 
「ブルースブラザーズ」です。僕の中では。
CGのない時代なので車が建設中の道路から墜落するシーンは
実際に車をヘリでつり上げて、空から落として撮ったらしい。
ムチャですよね。
Commented by くさか at 2006-05-13 22:58 x
久しぶり〜!
クアトロ欲しかったの!?なんか意外だね。
友人が前に乗っていたのが、
藤沢の方になかなかの状態(って聞いてる)であるみたいよ。
まえから「買う?」って聞かれてんだよね。
詳しく聞いとこうか?
Commented at 2006-05-14 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 車代好き at 2006-05-14 03:02 x
車って本当に素敵だとおもいます。
私はヨーロッパ車は自分で運転したことがあるのはVOLVOワゴンとオペルワゴンくらいしかありません。
やっぱりアメ車が好きです。マスタングはすぐ壊れるけど、乗っていてとても気持ちがいい!!キャデラックはマスタングより全然安定感があります。で、ホイールはやっぱり黒が好きです。
今度はタイヤの溝についても詳しく調べたいと思います。
っていうかライブとても楽しかったです。
Commented by kagaku at 2006-05-14 21:13 x
横浜LIVEむっちゃ楽しかったです。ステキな夜をありがとうございました!
そして、ヨーロッパツアーお疲れ様でした!
数年前にヨーロッパ数カ国回りましたがロンドンのカムデンは楽しい所ですよね。骨董品や掘り出し物がたくさんあって見るだけでも飽きません。
車が無茶する映画『ミニミニ大作戦』でしょうか。国際線で見た(英語のみでした)ので内容は把握できてないですが、miniがとんでもない場所を爆走してました。
Commented by 寝太郎@四国支部長 at 2006-05-16 10:01 x
BMW E26 M6 近くの中古車屋に一台あったので見ときます。
雨ざらしだったので期待はしないで下さい。
500E はモノはありますけど、値段は高目の設定ですね。
大事にされてたものを探し出して下さい。
Audiは専門外なのでパス(^.^;)
Commented by 寝太郎@四国支部長 at 2006-05-16 10:27 x
ちょろっと探してみましたが、修理がきちんと出来てればこれはありかなと。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k33463501
Commented by 社長 at 2006-05-16 22:11 x
>寝太郎さん
これ良さそう。やはり程度のいい500Eは高めですね。
M6も程度のいい物が減ってきてますね。
近所にB7クーペの走行9000kmってのがあったのですが、900万でした。無理。
Commented by 3105 at 2006-05-21 23:27 x
先日の横浜ライブ楽しませていただきました!!
さてわたくし、某車会社に勤めているOLなのですが
自分の会社の車よりBMWが好きという曲者です(笑
先日六本木ヒルズでBMWのいべんとがあり、実際にNewM6に乗らせていただきました。さすが1500万だけあって、けた違いにかっこよかったです!あのエンジンルームの美しさと、V型10気筒の奏でる音といったらたまりません!!社長、NewM6はいかがです??
<< LIVE@横浜ベイホール たまには車の話でも。 >>
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。