人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
Day. 11-12 Berlin day-off
ベルリンで2日間の休日。
一日目は運良く日曜日。というわけでAki君の案内でフリーマーケットへ。
ベルリンの街は、日曜日に営業出来る店は一部のレストランとバーだけ。普通の洋服屋とかは閉まってるんだよね。そのせいか、フリーマーケットは凄い人。古着魂に火が付きそうになるが、それよりもレコード!決して激安ではないけれど、それでも日本よりは安い。前日のALEXのDJに感化されたばかりの僕は、DiscoとかBoogieに的を絞って掘ってきたよ。
この日、3カ所のフリーマーケットを回ったんだけど、まずまずの収穫。欲しいのも見つけたけど、日本で苦労して見つけたやつが激安であって悔しい思いをしたよ。
あとサングラス。元さんの誕生日祝いに偶然見つけたヴィンテージのCAZALをみんなで買ったり、自分用に数本買ったり。
その他にもいろいろ興味を引かれるものがいっぱいあった。古いカメラケースとか、かわいい食器とか。

夕飯は、Aki君のガールフレンドがバイトしているラーメン屋へ。
なんでも、オーナーのドイツ人が日本で修行して開いた店らしい。なんと麺は毎日手打ち!
スープはとんこつ、しょうゆ、みそ、しお、とすべて網羅しているが、一押しは塩ととんこついうことで、僕は塩をオーダー。
いや、海外でこの味を食べれると思わなかったよ。至福のひとときを過ごしました。岡本MOBYに報告しないと。

一度ホテルに戻り、夜、Fat Freddy's Dropのライブを見に、ホテル近くのライブハウスへ。彼らは、僕らのEU盤と同じく、Compostからリリースしているニュージーランドのレゲエ・ダブバンド。彼らがヨーロッパに進出した時期がちょうど僕らと同じ時期ということもあり、何度か共演している。グラストンベリーにも出てたよ。気持ちのいい低音で揺れた後、これまた近所にあるクラブでアフターパーティー。クラブといっても、ここは川のほとりにあるアウトドアのクラブ。緑が揺れ、月明かりが川面に映るその横で、JAZZANOVAのALEXが気持ちのいいHouseやBoogieをプレイしている。音は小さいけど、ウッドデッキに並んだソファーでベルリンの若者たちが気持ち良さそうにお酒を飲んでいる。

オーガナイザーのダニエルが言った。
「これが今のベルリンなんだよ。」
欲しい。東京にもこういう箱が欲しい。どこかにいい場所はないかな。そんなことを妄想しながら見上げた空は少し明るくなっていた。

そして2日目のオフ。旧東ドイツの象徴であるテレビ塔の下にある、ナイスな兄ちゃんが経営するレンタサイクル屋で、ごきげんなチャリをレンタル。今日の目的は古着屋巡り!ベルリンの街をAki君のロードレーサーを先頭に疾走する。ベルリンは平地なので自転車があればどこにでも行けるそうだ。しかし気をつけなければならないのは、自動車と同じ扱いだということ。歩道を走れば罰金だし、車同様、右側通行。大通りの交差点を左折する時は手で合図をして自動車と同じ左折レーンへ。こればまた楽しいんだわ。ひげ面の奇妙な二日本人集団が、一列縦隊でベルリンを疾走する姿はさぞかし滑稽だっただろう。
で、古着の収穫はというと、、、今回はゼロ。しかしそのおかげでベルリンの中心部はほぼ一周できた。

改めてベルリンが好きになったよ。
明日はパリへ移動。
元さんのトランクはまだ行方不明。
どこへいったんだ。どうなってるんだ。

おやすみ。

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_810920.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_810244.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_8103958.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_811130.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_8111822.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_811435.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_812115.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_812186.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_8123616.jpg

Day. 11-12 Berlin day-off_e0085168_8141181.jpg

by soilblog | 2007-07-03 08:14 | Comments(9)
Commented by ann at 2007-07-03 10:44 x
わーいヽ(´∇`)ノ
ちゃりんこ楽しそうっ。
自転車って、車から街を観るのとはまた違った楽しさありますよね。

風を切って走る髭集団。
わたくしもマイチャリ乗ってついていきたい気持ちですよお。
髭は、頑張ればなんとか・・・。

しかし、ドイツ人でラーメン修行した方がいるとわ!!
よっぽど惚れこんだのですねえ。
写真だけだと、ドイツで食べてるとは思えないくらい
忠実に日本の豚骨らーめんのスタイルだし。

ラーメン。
世界で愛される味(人´ω`)
たぶん、本場の中国より、日本のらーめんのが美味しいのではないかしら。
Commented by みほ at 2007-07-03 12:14 x
オフもの楽しみ方も心得ていますね。
充実してますね。フリマもいい!
それにしても自転車のみんなの写真!衝撃ですw
遭遇してみたい!。
ウッドデッキでお酒を飲みながら音楽を楽しむなんて、
贅沢であり羨ましいな。
元さんのトランク早く見つかるといいですね。
Commented by mako-chang at 2007-07-03 12:24 x
うふふっ。チャリ姿が微笑ましい★
すでにお買いものモードですね、皆さんバッグやら手荷物やら(笑)
Commented by at 2007-07-03 13:25 x
ひげ面の奇妙な二日本人集団が、一列縦隊でベルリンを疾走する姿…

朝、電車の中でこれを読んで、笑いを堪えるのがモウ大変デシタ!
ミンナの写真。。カワイイけど。 
でも、ナンテ自転車の似合わない人たちナノ。。笑!
でも、楽しそうな雰囲気で、私マデうれしくなります!

…やっぱりブログの更新、うれしいなぁ★
Commented by gling-glo at 2007-07-03 13:55 x
フリマに古着屋巡りとオフを満喫してますね~♪ ちゃりんこにまたがるメンバーの写真がとても素敵です。社長かわいい(*´▽`*) 
このラーメン、絶対おいしいって伝わってきますよ。 たっぷりの青ねぎに紅しょうがまでのってて、間違いないです(笑)!!

明日からのパリでの休日も楽しんできてくださ~い

それにしても、元さんの荷物はどこへ行ってしまったんでしょう・・・
落ち着きませんね。早く無事に手元に戻ってきますように(祈)!!
Commented by kagaku at 2007-07-03 20:33 x
チャリで古着巡り楽しそうです!
そしてラーメン美味しそうです☆
Commented by Ryo at 2007-07-03 23:58 x
ラーメン!!!本場っぽい。。。じゅる。
海外で美味しいラーメンに出会える幸せはたまりませんね〜
大収穫です!
今度教えて下さい・・・ベルリンに行く時にでも(何時だ?)
>ひげ面の奇妙な日本人集団が、一列縦隊でベルリンを疾走する姿はさぞかし滑稽だっただろう。
動画で観たかったなぁ〜ぷぷぷ。
しかし元さんの荷物日本に戻る前に見つかるといいなぁ〜
(それくらいのん気ですからね)
Commented by はちじろー at 2007-07-04 00:15 x
メンバーのチャリ姿!萌え!w
それにしてもベルリンでこんなにおいしそうなラーメン存在してるのが凄いですね!
アウトドアクラブ、絶対よさそう
元さん荷物はやく戻ってコイ!!
Commented by めぐみっくす at 2007-07-04 01:34 x
元さんの荷物が見つかりますように!!(祈)
イイ大人がみんなで自転車ってカワイイですね。笑
<< Day. 13 Paris d... Day. 10 Berlin >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。