人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
社長(agitator)
SOIL & "PIMP" SESSIONSのアジテーター(扇動者)であり、バンドとオーディエスをひとつにつなげる役割を担う。
車、パソコンにめっぽう詳しい。現在の愛車はVOLKSWAGEN TOUAREG。
OFFICIAL WEB SITE
LABEL SITE
 
【SOIL&"PIMP"SESSIONS presents STONED PIRATES LIVE SHOW】
LIVE SCHEDULE
information
Concept Cover Album
『SOIL&"PIMP"SESSIONS presents
 STONED PIRATES RADIO』
2010.12.08release
VICL-63684
¥2,500 (tax incl.)
このCDを購入する
Day.3 Nancy France
早朝にロンドンガトウィック空港を出発し、ルクセンブルグへ。そこからバスで1時間半でナンシーに到着。フランスの小さな田舎町という印象。
Nancy Jazz Pulsationsという、街のあちこちで開催される形態のジャズフェスティバルへの出演のために、この街にやって来た。なんでも40年近い歴史のあるジャズフェスだそうだ。過去には名だたるジャズジャイアント達が出演してきたらしい。今回も、僕も大好きなサックス奏者David murrayの名前をプログラムに発見した。

いうなればサーカステント。広い公園の中に作られた、年期の入ったテントが僕らのライブ会場。テントと言っても壁は木造。ステンドグラスがはめ込まれ、中は至るところ鏡張り。その名もマジックミラーズ。カメラをホテルに忘れてしまい、あまり写真を撮れなかったことが悔やまれる。。。。

残念ながら満員御礼という訳にはいかなかったが、集まってくれたオーディエンスは僕らの音に応えてくれた。とくに、最前列で狂ったように踊ってくれた酔っぱらいのお兄ちゃんがいい感じ。時々ぼくのおなかを叩いたり。。。。ライブの内容も良かった!グッと来る瞬間が何回もあったしね。

10/17 Live@Magic Mirrors / Nancy Jazz Pulsations
1. Dawn
2. A.I.E
3. Pluto
4. Sahara
5. Waltz for Goddess
6. Quiet Fire by J.A.M
7. Low Life
8. Zambezi
9. A Wheel within a Wheel
10. マクロケ
11. マシロケ
12. 殺戮ニューウェイブ

空き時間で観光。さっき田舎町という表現をしたが、全く持ってそんな事はなかった。ホテルから15分程歩くと沢山の店が立ち並ぶ繁華街があり、路面電車も走っていてとても賑やかな街だった。偶然発見した中古レコード屋で数枚ピックアップしてみたり、ライトアップされた宮殿にカメラを向けてみたり。

ホテルもそうなのだが、建物がとにかく古い。そして美しい。
この景色は忘れられないな。

Day.3 Nancy France_e0085168_17283937.jpg

Day.3 Nancy France_e0085168_17291125.jpg

Day.3 Nancy France_e0085168_17301381.jpg

Day.3 Nancy France_e0085168_17303752.jpg

Day.3 Nancy France_e0085168_17305871.jpg

by soilblog | 2007-10-19 17:31 | Comments(11)
Commented by Ryo at 2007-10-19 20:43 x
社長!いつもいつも有難うございます。お疲れなのに・・・
Nancy Jazz Pulsationsのも様子がカメラに収められなかったのは本当に残念ですね。
でもステキな街並にあきちゃんの笑顔。良い写真達です。
これからもヨロシクお願いしま〜す♪

ライブのセットにDawn・・・うっライブききたい!
Commented by kagaku at 2007-10-19 21:17 x
ナンシー素敵な街ですね。石畳がよい感じ☆

セトリの一曲目『Dawn』だったのですか!そして『A Wheel within a Wheel』...フランスへ飛んで行きたいです。
Commented by mako-chang at 2007-10-19 23:44 x
みどりんと秋ちゃんの奥、中央に見える、元さん、丈青さん、タブさん!
いい配置ですね!
こちら側でファインダーを覗く、社長の笑顔を想像しちゃいました☆
お陰で私たちも疑似体験です。ふふっ。
そして、とても美味しそうな写真に反応しちゃいました(笑)
Commented by yaslin at 2007-10-20 00:05 x
最後の写真にうっとり。
あ~ ほんと素敵なセットリスト。
Dawn~A.I.E 本当に好きな流れなんです。
前回のMs.BCといい、聴けた人羨ましすぎますね。
Commented by 椿 at 2007-10-20 01:40 x
 お腹を叩かれた(笑)。
その時のリアクションはどんな感じだったのでしょう(笑)?
なかなかのロングセットですねー!
いいなー!
羨ましいセットリスト☆

とても良い雰囲気の街ですねー♪
Commented by ann at 2007-10-20 09:19 x
いいですねえ~~。
日本も、こういう風に歴史のある町並みを残せれば良いんですがねえ。

ヨーロッパは古い建物に対して、
ちゃんと価値を置いているところがすごい。
100年ものの建物なんてざらにありますもんね。

しかし、秋ちゃん、みどりんのpeaceサインが無邪気ですなあ。
そして、この美味しそうな料理はなんでしょうか??
Commented by ひまわり at 2007-10-20 14:45 x
ほんと、euroの街並みって素敵で良いよね~
その都市それぞれに代表的な広場と建築物があって。
街があって、鉄道が敷かれる歴史・・
鉄道が敷かれて街が出来る日本とは「重み」が違う、美しい。

今日はTurkeyですかね~?
asiaとeuroの交差点。
Liveと街レポ楽しみにしてます!
Commented by みほ at 2007-10-20 15:33 x
素敵な写真!!
建物自体が既に芸術ですね。
お腹叩かれた時の社長をみてみたい!(笑)
Commented by さばーば at 2007-10-20 17:56 x
みどりんたらシンメトリー。
それにしても
満腹セットリストだなー。
Commented by ジャパニーズガール at 2007-10-20 21:00 x
社長をはじめみなさま、ロンドンでのテレビ出演・フランスでのライブ、お疲れさまです。"Later with Jools Holland"、私は全く知らなかったけれど、社長のロンドン・お仕事報告を読んで、Soilをその場で聴いて見た人達がうらやましくなりました!!テレビで見たいなー。(ハプニングも含めて☆)ぜひ。Jamie Cullum さんのホーム・ページでも、Soilのテレビ出演が紹介されていましたよ。

ナンシーでの、社長と酔っぱらいお兄ちゃんとのやりとり、オモシロそう♪見たかったなー。早く、Soilのライブが見たいです。
いつも内容充実のライブ・観光レポ、ありがとうございまーす。読むのがとても楽しみです!更新、お待ちしています♪
Commented by xen at 2007-10-21 09:08 x
わー、素敵な写真ですね。ライトアップされてて、一つの芸術品ですね。
<< Day.4 Budapest ... Day.1-2 London >>
 
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇半崎美子
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ


おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。